暁 〜小説投稿サイト〜
少年少女の戦極時代・アフター
After13 “ロード・デューク”
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 人混みの中にあって他人と肩がぶつかるくらいは、よくあること。

 スクランブル交差点を渡っていた戒斗も、すれ違った誰かと肩が接触した。相手が何も言ってこなかったので通り過ぎようとして――勢いよくふり返った。

 短い白衣に、メッシュが入った一束ねの髪。
 その後ろ姿に嫌というほど見覚えがあった。

(戦極、凌馬?)

 戦極凌馬が生きているはずがない。初めてロード・バロンになった日、戒斗は確かに凌馬をこの手で葬った。

(だが、俺は咲に蘇生された。奴が何らかの方法で生き延びていることも、ありえなくはない)

 今追わなければ、凌馬に似た男は人混みに流されて消えてしまう。
 戒斗は仲間へのメール報告の時間も惜しんで、その男を尾け始めた。






 男は徐々に人気のない方向へと突き進んでいった。
 人波にまぎれにくくなりながらも、物陰に隠れるなどして、戒斗は男の追跡を続けた。

 この間に光実たちの中の誰かにメールなりすればよかったのだろうが、なぜか、この男は目を離した瞬間に掻き消えるという嫌な予感が拭えなかった。

 やがて男は、去年のヘルヘイム災害以来、廃棄区画となっている工場地帯で立ち止まった。

「鬼ごっこはここまでにしないかい?」

 そうだ。戦極凌馬もこんな声だった。

 戒斗は資材の角から出た。

「貴様は戦極凌馬なのか」

 男はくす、と笑み、ふり返りながら――怪物に変異した。

「オーバーマインドか」

 戒斗が赤と黄なら、そのオーバーマインドは、青と黄をベースとしたステンドグラスを全身に貼りつけたような模様をしていた。目だけが、ヘルヘイムの植物を思わせる深緑色。

『ああ。ハジメマシテ。駆紋戒斗君。それともキミとしてはお久しぶり、とでも言ってほしいかな? だがどちらにせよ、私の名は「戦極凌馬」ではなくなったんだ』
「――なに?」
『キミ、ロード・バロンって呼ばれてるんだって? 私もあやかって、ロード・デュークと名乗っているんだよ。ただの“ロード”じゃつまらないからね』

 自らデュークを名乗っている。戒斗の中で疑念が強まった。
 本当にこれは戦極凌馬のオーバーマインドではないのか。口調といい、ヒトを見下した態度といい、何より姿といい、凌馬を思い出さずにはいられない。

「今までのオーバーマインドが“ロード”と呼んで従っていた相手は貴様か」
『ま、一応、オーバーマインドのトップに祭り上げられちゃったからね。これでも期待された仕事には応えるのが私のポリシーなんだ』
「ならば貴様がオーバーマインドを地球に連れて来た黒幕か。地球でオーバーマインドを暴れさせて、一体何が目的だ」
『黒幕なんてとんでもない! 私はただ、故郷へ帰りたいと願う人々に、
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ