暁 〜小説投稿サイト〜
東方変形葉
新鮮な日常
第五章 不変知らずの幻想郷
東方変形葉59話「あんた誰?」
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「あ〜あ、せっかく力を取り戻したのにぃ。裕海ぃ〜、貴方を食べたいよぉ……」
 裕海に束縛の術を掛けられ、動こうにも思うようにあまり動けなくなっているルーミア。裕海は、空中で何やら敵たちと話をしているようだ。
「むぅ〜……」
『その術を解いてやろうか?』
「!!」
 怪しげな声に、ルーミアは身構えした。
『まあ待て。私と契約をすれば、その術を解いてやるというだけだ』
「……契約?」
『左様。のぅ、“闇の王女”。お前の力をさらに上げ、あの裕海とやらを食べるのなら』
「…………」
 ルーミアは、迷っていた。
 神をもしのぐ力を秘めた裕海を食べるのは、人間でいえば、五つ星グルメを一生分食べるに等しいほどの超豪華な食糧なのだ。
 しかし、食欲とは別の欲望があった。
 独占欲である。
 ルーミアは、彼にいつしか好意を寄せていたのだ。
 その葛藤を見知らぬ者に見せたのが、失態だった。
『はぁっ!』
「!!」
 黒い影が、ルーミアの中に入ってしまった。
 妖怪は、精神が弱い。なので、迷いという“隙間”があると。人間の傷口から菌が侵入するように、心の隙間に入りこまれるのだ。
「うっ……不覚…………」
 ばたっと、ルーミアは横たわる。そして、再びムクリと起き上がった。しかし、それはルーミアではなく……。
「あはははははははははは!ついに私の時代が来たのだっ!闇の王女の強大な力を手に入れたからには、もう怖いものなど無いっ!」
 高笑いをしながら、黒いベールで身を隠していく偽ルーミア。
 そして、思いっきり床をけり、外へ出た。



「……おい、ルーミア?ルーミアなのか?」
「…いや、こいつは、ルーミアじゃないわ。何者かに乗っ取られている……?」
 霊夢はそう説明しながら、強大な霊力を前にして少し冷たい汗を流した。
 禍々しい闇を被ったルーミアは、いや、妖怪は、俺のほうを見た。
「貴様だ。貴様を食えば、もっともっと強くなれるのだっ!」
 紅い目を光らせながら高速で襲いかかる。
 目に留まらぬ速さで襲いかかる闇は、俺の右肩を裂いた。
「がぁっ!?」
「葉川さんっ!」
「裕海っ!いきなりやってくれるじゃない、妖怪!」
 肩に熱いものを感じる、だが、能力で威力を軽減し、さらに傷を癒したので、大したことはない。

神霊「夢想封印」

 八つのカラフルな光の弾が、妖怪を襲った。
 しかし……。
「ふん、その程度か」
「!?」
 妖怪は、人差し指でそれを消したのだ。
「ちっ、五行霊剣、火乗金!スペルカード!」

霊剣「ファイアバブル〜3st〜」

 炎の霊剣を振りかざすと、妖怪の周りを瞬く間に炎の泡で覆った。
「ふん、こんなもので―――」
「『全変化』」
「っ!!」
 炎の泡から鎖が伸
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ