暁 〜小説投稿サイト〜
少年は魔人になるようです
第100話 少年は世界の闇と出会うようです
[2/9]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
ラカンは戦闘の意思として、確かな怒りと共に闘気を纏う。


お前(・・)何しようとしてやがる(・・・・・・・・・・)?」

「アルから聞いてるだろ、大体その通りだよ。」

「それじゃ、何でネギ達に修業つけてやったりしてんだ?」

「お前も何となく分かってんだろ。あいつらが世界を救うからだ……なんてな。」


嚊々と笑う愁磨に嘆息し、闘気を治める。

最早通過儀礼となった問答だが、いつもの答えとは違う。のらりくらりと躱すモノでなく、

日が近い事も、誰が何かをすべきか答えた。故に――ラカンも自らの立ち位置を決めた。


「なら、俺とお前は敵みてぇだな。」

「いいや。俺達はずっと仲間だよ。」


『共犯者かもな・・・』と呟くと、テラスの縁から飛び降り、夜の闇へ消えていった。

数秒後、ラカンの影が揺らめき脇に水が湧き出て来る。

ヴォン
「く、遅かったようですね。」
パシャッ
「相変わらず神出鬼没な転移魔法を使う奴じゃ。」

「アル、ゼクト。お前ら遅いんだよ……。てか何しに来たんだ。」

「酷い言い草ですね、ジャック。私達はかの宮殿まで行って来たと言うのに。」


アルビレオの言葉にラカンは言葉を失する。10年前から続く、続けて来た戦争の中心。

敵の本拠地に僅か二人で向かい、生きて戻った事に。


「………良く生きて帰って来たな。余裕で死ねるだろ。」

「いえ、それが……もぬけの殻、と言う訳でもなかったのですが。……勿体ぶっても仕方

ありません。アリカ姫と、源しずな、と言いましたか?彼女達が全部教えてくれました。」

「全部、って、全部?」

「ああ、全てじゃ。十中八九本当の事じゃろう、裏も取って来た。」


話しを聞いた二人さえ腑に落ちていないまま、資料に纏められたそれにラカンも目を通す。

内容が難しかったのか、理解に苦しんだのか。寄せていた眉根を更に歪ませ暫し瞑目して、

納得する。アルビレオとゼクトに話させたからこそ、愁磨は来たのだと。


「これが本当なら余計分からねぇんだが……愁磨は、ネギが鍵になるって言ってやがった。



「……確かにあの子は、ナギの息子なだけあって成長著しい。しかしそれは相手も同じ。

彼等と戦うには、後10年必要なのは間違いありません。この差は、とても大きい。」

「それでもなお必要じゃと言うのじゃから、欠かしてはいかんのじゃろうなぁ。」


ならば――と三人の思考が重なる。

既に思惑を散々話し合った彼らは、ただ静かに突き出した拳を合わせ頷いた。


「うーーっし!んじゃぁ大人は夜遊びに行きますか!」

「やれやれ、長い夜遊びになりそうですね。ゼクト。」
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ