暁 〜小説投稿サイト〜
恋姫†袁紹♂伝
第7話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 諸侯の子息が多数集まる私塾内にいた彼女は、憂鬱な気分に苛まされていた。

―――あの娘が曹操、宦官の孫

―――さっき質問されたから教本の通り答えたのに苦笑されたぞ

―――仕方あるまい、あやつに言わせれば教本の答えは合理的では無いらしいからな

―――なんと!そこまで高慢な奴は見たことが無い!!

―――噂ではかなりの同性愛者らしいな

―――曹操タンハァハァ……

―――罵られたい、罵られたくない?

私塾内で飛び交う会話は全て彼女に関する事であり、小声でありながらも嫌でも耳に入った。

(好き勝手言ってくれるわね……、上辺と噂だけでしか相手を量れないのかしら?それよりも最後の二人は誰よ!)

変態発言に身震いした曹操が、発言者を探そうとした時だった。教室の扉が大きな音を立て開かれ『彼』がゆっくりと入室する。
 扉は窓際の反対に位置しており、日の光が入ってくるようなことは無いはずであったが『彼』が姿を現すと、室内にいた全員は太陽を直視したような光を感じ思わず目を細めた。
 無論そんな光は無かったため即座に目を開き、入室者に目を向けるとそこに『彼』がいた―――

金色に輝く美しく長い髪は後ろで三つ編みににまとめられ、顔はどちらかというと女顔に近く端正な容姿、これだけだと他の貴族の子息にも同程度の者達は居たが、彼等とは違い体が服の上からでも良くわかるほどに鍛えぬかれ、目は鷹のように鋭く意志の強さがうかがえた。
 そして皆が視線を向け続けていると彼は口を開いた。

「フハハハハハ、我、天元であるっっっ!!」

「いや、あんたは違うだろ!!」

天元――― 天子をも意味する言葉を発した『彼』に赤毛の少女が思わず席を立ち上がりながら声を上げた。

「ほう、我の威光の前でそのような物言いが出来るとは……、気に入ったぞ小娘」

「し、しまった思わず……。ってか私達はそんなに年は離れていないだろうに」

「フハハハハハ、我こそが袁紹である!娘、名を聞かせよ」

「え、ええ袁紹様!?失礼しました私は公孫賛と申します!」

「そう畏まらずとも良い、これから学友となり共に学ぶのだ。先ほどのようなツッコミを期待しているぞ!」

「つ、つっこみ? しかし――」

「良い、許す」

「……わかりま―――わかった、これでいいか?」

「何と無礼な!衛兵、こやつを捕らえよ!!」

「わわっ申し訳―――って、あんたが許可したんだろうがぁぁぁっっっっ!?」

「フハハハハハ、良い、良いぞ!ノリツッコミも完璧ではないか!!」

言葉の一部は意味が解らなかったものの自分が持て遊ばれている事に気がついた赤毛の彼女―――公孫賛は頭をかかえた。

(何かこの後も私で遊ばれ続ける気がする
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ