暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは 絆を奪いし神とその神に選ばれた少年
第十四話 戻る記憶、戻る絆
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「え……?」

全はるいの放った一言に思わず呆然としてしまった。

今、るいは何と言った?全が……東馬なの……?

それは……つまり……

(るいの前世と、俺の前世には……繋がりが、ある?)

それは全の考えを混乱させる。

なぜなら……全の関係者は殆ど、全に関する記憶を削除されているからだ。

殆ど、というのは暗殺者として活動していた際の仲間達はなぜか記憶が無くならなかったのである。

それは今でもかはわからないが、少なくとも全が生きていた間は記憶が無くなる事はなかった。

ならば、るいはその内の誰かなのか、となるとそうとは思えない。

るいの雰囲気はあの仲間の女性陣の誰とも合わない。

だとすれば、いったい誰なのだろうか。

「た、確かに……俺の前世の名前は東馬、だが……」

「やっぱり、そうだったのね……」

全が自分は東馬だと告げると、るいは嬉しそうにそう言った。

「そうだと嬉しかったんだけど……そうか、全が東馬だったんだ……」

「ま、待ってくれ。そもそも、俺はるいとどういう関係なんだ?」

「……わかんないんだ」

るいはむすっと頬を膨らませている。

「私はわかったのに……全は、そんなに他人を信用してなかったんだね」

「べ、別にそんな事はない。それじゃ話してくれるんだろ、るいの前世の名前」

ここまでのやり取りで全はるいの記憶が戻ったと判断し、以前と同じような呼び方に変えている。

そして、るいも全のその質問に答える。

「うん、わかった、私の前世の名前はね……智。茅場(かやば) (とも)だよ」

「え…………」

そして今度は、開いた口が塞がらなかった。

全はその名前を知っていた。いや、小さい頃から知っていたし、片時も忘れた時はなかった。

なぜならば、その名前は……自身の、幼馴染の名前なのだから。

「智……なのか?」

「うん、上月東馬の幼馴染で……最後に、東馬と手を繋いで安心しながら死んでいった、茅場智だよ」

「で、でも……智の記憶は、あの時には確かに無くなっていて……」

それは全もわかっていた。あの時、東馬と再会した智は東馬の事を忘れていた。

だから、それはこの世界でも変わっていないと思っていた。

「うん、私も前世の一部の記憶だけが曖昧になってたんだ。小学校の虐めを受けていた時の記憶が特に曖昧だったんだけど……さっき、全の言葉を聞いて思い出したの」

「え。俺の言葉で?」

「うん、あの言葉……あの時、泣いてた私に言ってくれた言葉だよね?多分、それが切っ掛けだったんだと思う」

そうだったのかと全は思った。確かに、あの時と似たような状況だったから同じ言葉を掛けたが……まさか
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ