暁 〜小説投稿サイト〜
オズのベッツイ
第五幕その八
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「そうなんですね」
「そうよ、ただ」
「はい、痩せてられていても」
「怪力なのよ」
 このことは変わらないというのです。
「だからそのことはわかっていてね」
「わかりました」
 ナターシャは五人を代表してベッツイに答えました、ハンクは進む中でガラスの猫にこんなことを言いました。
「最初来た時はまた変わった国だって思ったけれど」
「オズの他の国もそうだけれどね」
「うん、それでもね」
「二度目からはそう思わなくなったわね」
「そうなったよ」
 こう猫に言うのでした。
「僕もね」
「そうよね、私もよ」
「けれど僕は驚くけれど」
「私は驚かないわよ」
 そこは違うというのです。
「好奇心を満足させられて喜ぶだけよ」
「それだけだね」
「私はね」
「そうしたところは猫だね」
「そうよ、猫は好奇心が強いのよ」
 それもとてもです。
「だから私も驚かないのよ」
「そういうことだね」
「そう、それに他の猫は驚くことがあるけれど」
「君はだね」
「私程になると驚くことはとても少ないわ」 
 いつも自信満々であらゆる見てもあらその程度なの、と思う位だからです。
「何があってもね」
「そういうことだね」
「そう、だからね」
 それでというのです。
「私は最初から驚くことは滅多にないのよ」
「好奇心を満足させられても」
「そういうことよ、驚かないことはそれだけで大きいでしょ」
「冷静のままでいられるとね」
 それだけで大きいとです、ハンクも認めます。
「違うよ」
「そうでしょ」
「確かに君のそうした性格は役に立つことも多いね」
「冷静でいられる」
「いつもそうでいられることはね」
「私の最大の武器の一つよ」
 こう誇らしげに言う猫でした、そしてです。
 一行はヴィグ皇帝の前に来ました、立派な服と冠を身に着けた痩せた男の人です。皇帝はベッツイ達を見てすぐに笑顔で言ってきました。
「ようこそ、我が国へ」
「ええ、お邪魔させてもらったわ」
 ベッツイが微笑んで皇帝に挨拶を返します。
「旅の途中でね」
「ほう、旅の」
「そうなの、実はね」
 何故旅に出ているのかをです、ベッツイは皇帝にもお話しました。皇帝はその一部始終を聞いてからこう言いました。
「事情はわかった、しかし」
「しかし?」
「ウーガブーの国の主であるアン女王だが」
「あの人がどうかしたの?」
「今はウーガブーの国にはいない」
 このことをです、皇帝はベッツイ達にお話しました。
「何でも君達はトラブルに遭うと言われたそうだが」
「このことかしら」
「そうかも知れないな」
「このままウーガブーの国に行ったら残念なことになっていたわね」
「そうだな、女王がいないとな」
「黄金の林檎はとても貴重なもの
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ