暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは 〜優しき仮面をつけし破壊者〜
StrikerS編
93話:その男の名は……
[1/8]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 





「バイタルは安定してるわね、危険な反応もないし、心配ないわ」
「はい!」
「よかった〜」


 シャマルの診断に、その場にいる一同は安堵の表情になった。


「ごめんね皆、お休みの最中だったのに…」
「いえ!」
「平気です!」


 いやはや、元気だな〜。
 と返事を返したエリオやキャロだけでなく、側にいるスバルやティアナも見ながら思う士。


「ケースと女の子は、このままヘリで搬送するから、皆はこっちで現場調査ね」
「「「「はい!」」」」


 なのはの指示にフォワード陣は同時に返事を返し、その場から走り去っていった。
 士がそれ俺のセリフ…、と思っていたのも束の間、診療器具をしまったシャマルが士に声をかけた。


「士君、この子をヘリまで抱いてってもらえる?」
「勿論です、少女の一人ぐらいへのかっぱッ」


 言われてすぐ、少女の側にしゃがみ抱える士。その揺れで少女は声を漏らすが、意識が戻った訳ではなさそうだ。
 そんな少女を見て、なのははどこか不安そうな表情を見せた。


「……大丈夫か、なのは?」
「えッ!? あぁ、うん…大丈夫」
「…そうか、じゃあレリックの方頼むわ」
「了解」
























 そうして四人が丁度ヘリポートへ到着した時、ロングアーチがガジェットを捕捉。T型が地下に、U型が上空に、それぞれ相当な数で現れた。
 はやてが対処に困っていると、演習中だったヴィータが通信を繋ぎ、自身と108部隊の捜査官であるギンガ・ナカジマが参加する事となった。

 それにより、地下に現れたガジェットをギンガを含めたフォワード陣が、空を埋め尽くすガジェットはなのは達が、それぞれ対処していく事になった。
 そうして全員が準備している中、ロングアーチが新たな反応をキャッチした。


『何、これ…? 廃棄都市区画で、妙な反応が出ました!』
「何だと…?」


 シャーリーから聞いたその報告を聞いた士は、眉を寄せた。同じく聞いていたはやても、疑問の表情に変わる。


『シャーリー、ガジェットの反応とはちゃうんか?』
『は、はい…明らかに違います。今映像出します!』


 シャーリーの操作によって、索敵された映像がモニターに映し出された。
 しかしそこに映るのは、アスファルトの道路の上をうろうろ徘徊するガジェットだった。


『あ、あれ? おかしいな、ガジェットしかいない…』
「…シャーリー、確かに反応は違ったんだな?」
『は、はい! でも映像だと…』


 そう言って慌てるシャーリーだったが、士はそれを宥めるように声をかけた。


[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ