暁 〜小説投稿サイト〜
劇場版・少年少女の戦極時代
鎧武外伝 バロン編
問題の所在
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 戒斗がシャプールを連れて逃げ込んだ廃屋に、傷だらけのペコが現れた。

 ペコは戒斗の姿に安堵したのか、そのまま廃材だらけの床に倒れた。
 戒斗はすぐさまペコを抱き起こした。

「戒斗さん…っ、咲ちゃん、が」
「室井?」

 ペコは途切れ途切れに話した。


 戒斗(正確にはシャプール)がいなくなってしばらく、リトルスターマインとの合同ダンスを再上演していた時だった。
 タイラントを名乗るゲネシスライダーが現れ、ナックルに変身したザックを打ちのめし、咲を攫って行った、と。


「ハァ、ハァ……あいつ、リトスタの子たちにも攻撃して、咲ちゃんを、無理やり……『シャプールを連れて来い』って伝えろって。咲ちゃんと交換だって。ザックが追いかけたけど、返り討ちに……!」
「何て酷いことを……」

 戒斗は一度だけペコを支える手に力を入れ、シャプールを見上げた。

「こいつを頼む」
「僕もっ」
「いい! ――ここからは、俺と奴の問題だ」





 人質交換の場所に指定した廃工場で、アルフレッドはすでに勝った気分でいた。

 傍らには、柱に縄で入念に拘束した例の少女。戦極ドライバーもロックシードもないこの小娘は人質として大いに役に立つだろう。
 例えあの男が変身して挑んでこようが、目の前でこの小娘に弓を突きつければあの男とて動けまい。

 その時、気分が高揚したアルフレッドにとっては不快なばかりの騒音が、工場に鳴り響いた。

 アルフレッドは音源を探し、それが工場のシャッター近くに転がった防犯ブザーだと気づいた。
 放っておいても害はないが、とかく、うるさい。
 アルフレッドは防犯ブザーを止めに行った。――咲から離れた。


「今だ!!」


 チームリトルスターマインの一人、モン太が、シャッターの陰から工場に飛び込んで、アルフレッドに催涙スプレーを噴射した。

「うぐ!?」

 防犯ブザーを拾うためにしゃがんでいたアルフレッドは、真正面からまともに催涙スプレーを食らい、顔を押さえて膝を突いた。

「みんな!」

 モン太のかけ声で飛び出す、他のリトルスターマインのメンバー。


 ――リトルスターマインは誰もが仲間を見捨てられる性格ではなく、それがリーダーであればなおさら、これは彼らとアルフレッドの問題だった。ソニックアローによる多少の傷など、彼らにはかすり傷だ。


 ヘキサとナッツが、怯んだアルフレッドの横を回り込み、拘束された咲に駆け寄った。彼女たちは持って来たカッターナイフで、咲を縛る縄を切り始めた。

「この……ガキがぁ!!」

 ヘキサとナッツのもとへ向かおうとするアルフレッドの前に、トモとチューやんが立ちはだかる。トモは薙刀、チューやん
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ