暁 〜小説投稿サイト〜
FAIRY TAIL〜水の滅竜魔導士〜
ニルヴァーナ復活
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
―――――現在

「そして俺とジェラールは泣きつかれて眠ったウェンディをつれて廃そ……あ!!」

俺はそこまで言って三人のいまだに知らない事実を話しそうになったことに気づき話をやめる

「どうしたの?」

シャルルが俺の顔を覗き込む

「いや……なんでもないよ。それでジェラールが預けてくれたギルドが化猫の宿(ケットシェルター)なんだ」

俺は多少強引に話を戻す。

「で? ジェラールはどうなったの?」

「それっきり会ってないの……」

シャルルの問いにウェンディが悲しそうな顔で答える

「シリルも?」

「そう……今日まで全然会ってないんだ」

というか、どこにいるのかすら知らなかったぐらいだし

「その後……噂でね。ジェラールにそっくりの評議員の話や最近はとても悪いことをしたって話も聞いた」

「俺は嘘だと思ったからウェンディに言いたくなかったんだけどな」

俺はウェンディの頭を撫でながら言う。ジェラールがそんなことをするはずがないんだ。だからウェンディに余計な心配をかけたくなかったんだ……

「ジェラール……私のこと覚えてないのかな?」

「覚えてるよ!! 絶対!!」

セシリーがウェンディに大きな声で言う。

「俺たちはジェラールを忘れたことなんてなかった。だからジェラールも俺たちのことを忘れているわけないよ」

俺もウェンディにそう言う。

「そうね。まぁ、ウェンディとシリルのこと忘れてたら私が許さないけど」

シャルルもウェンディに言う。

「ありがとう……みんな……」

ウェンディはようやく笑顔になる。それを見て俺たちも同じように笑顔になる

「さて……それじゃあニルヴァーナを止めに行くか」

「うん!!」

「シャルル!! 頑張ろうね〜!!」

「まぁほどほどにね」

俺たちは全員立ち上がりニルヴァーナの方を向き直る。その時見たニルヴァーナはさっきまでの黒い光から白い光へと変わっていた

「あれ?」

「黒い柱が……」

「白い柱に……」

「何が起きてるんだろう?」

俺たちはそれを見て驚く。まさか……ニルヴァーナの封印が完全に……

ピカッ

するとその光の柱はさっきまでよりも遥かに強い光を放ち始める

「シリル!! これって」

「まさか……」

ニルヴァーナが復活するのか!?

ズガガガガガガガ

すると程なくして地面からすさまじい振動が体に伝わってくる。そして辺りからたくさんの何かが地面を破り出てくる

「何これ!?」

ウェンディが声をあげる。その振動は俺たちの真下からも感じられた

「ヤバイ!! セシリー!! シャルル!!」

「わかったわ!!」


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ