暁 〜小説投稿サイト〜
大陸の妖精
バトル・オブ・フェアリーテイル
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

「優勝は このエバーグリーンで決定ー!ハーイ、くだらないコンテストは終了でーす!!」


エバーグリーンの姿を見たマカロフやアルトたちは驚愕の表情を隠せずにいた



「エバーグリーン!!」


「帰ってたのか!?」


「(エバーグリーンって確か、ラクサスの・・・収穫祭に無関心だった奴が何故よりによって この時期に帰ってきたんだ・・・!?)」


一瞬、最悪のイメージがアルトの頭を過ぎった



「邪魔しないでよ!!あたし・・・生活がかかってんだからね!!」


「ルーシィ!!今すぐエバーグリーンから離れろ!!」


「え?」


アルトがルーシィに向かって叫ぶ


しかし、エバーグリーンはメガネを上にずらした後、瞬時にルーシィと目を合わせる


するとルーシィの身体が一瞬で石になってしまった



「な・・何だアレ!!?」


「石!!?」


「アピールか!?」


「マズイぞ!!町民の皆は早く逃げて!!!」


石になったルーシィを見て不安の表情を浮かべる観客たち


マックスが観客の安全を確保するため、会場の外へと誘導する



「何をするエバーグリーン!!祭りを台無しにする気か!?」


「お祭りには余興がつきものでしょ?」


そう言って舞台裏を隠していた幕を燃やし始めるエバーグリーン


すると現れたのは、ミス・フェアリーテイルに出場した女性魔導士たちが石化した姿だった



「なっ・・!?」


「控え室にいた奴等が全員 石に!?」


その光景に驚くフェアリーテイルの魔導士たち



「バカタレが!!!今すぐ元に戻さんかっ!!!」


マカロフがエバーグリーンへ怒鳴る


すると、ステージのど真ん中に激しい雷が落ちた



「よォ・・・フェアリーテイルのヤロウども・・・祭りはこれからだぜ」


落ちた雷の中からラクサスが姿を現す


その傍らには腰に刀をさげた長髪の男と仮面をつけた長身の男が立っていた



「ラクサス!!!」


「フリードにビックスローも!!?」


「雷神衆!!!ラクサス親衛隊だ!!!」



「遊ぼうぜ、ジジィ」


「バカな事はよさんか!!こっちはファンタジスタの準備も残っとるんじゃ、今すぐ皆を元に戻せ」


「ファンタジスタは夜だよな、さぁて何人が生き残れるかねぇ・・・」


そう言ったラクサスは、石化ルーシィの頭上めがけて雷を落とした



「よせぇ!!!!」


マカロフが叫んだ瞬間、衝撃波が雷を弾く



「アルト!!」


雷が逸れるの
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ