暁 〜小説投稿サイト〜
大陸の妖精
収穫祭
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


収穫祭当日


マグノリアの街全体がお祭り騒ぎといった雰囲気に包まれている


屋台を出す者、路上で音楽を奏でる者、どの人たちも祭りを大いに楽しんでいた




そんな中フェアリーテイル内では、ミス・フェアリーテイルの会場設営が行われている



「ごめんねアルト、せっかくのお祭りなのに手伝わせちゃって」


「いいよ、祭りは一日中やってるからね」


ミラが申し訳なさそうに言うと、アルトは笑顔で応える


最初はナツと共に祭りの屋台を周るはずだったのだが、突如ミラに会場設営の手伝いを頼まれて、了承したのである



「しっかし本当に大掛かりだなぁ、何人エントリーしたんだろう?」


床を掃きながら綺麗に装飾された会場を見渡すアルト


そんなアルトの元にレビィがゆっくり歩いてきた



「アルト!」


「よう、レビィ・・・!?」


アルトはレビィの姿を見て愕いた


目の前に立っていたのは普段のようにラフな格好をしたレビィではなく、可愛らしい服を完璧に着こなしたレビィだったからである



「どうかなこの服・・・似合ってるといいんだけど・・・/////」


「あぁ!すごく似合ってるぞ、正直驚いた!!」


素直に感心した様子を見せるアルト


するとレビィは少し照れたように軽くはにかみながら微笑む



「あ、あのねアルト・・・私、今日ミス・フェアリーテイルに出るんだ」


「なるほど、それで今日はその格好を・・・」


「それで・・・アルトはミス・フェアリーテイル見に来るの?」


「もちろん行くよ、会場設営したからには最初から最後まで見ないとな」


「本当!?」


次の瞬間、緊張した様子のレビィの顔が明るくなり、満面の笑みを見せた



「!!」


その姿にアルトはわずかだが自分の胸が熱くなるのを感じる


この感覚は昔、レビィに想いを告げられた時のそれと同じであった



「それじゃアルト、また後でね!」


嬉しそうに言うレビィは、手を振りながら去っていく


アルトは去っていくレビィの後ろ姿を見送った後、気合いを入れ直して会場設営に臨んだ
















それから数時間がたったフェアリーテイルのギルド内



大きなステージの前には室内の床を埋め尽くすくらいの人だかりができていた


皆、ミス・フェアリーテイルの観客のようだ



「マグノリア町民の皆さん、及び近隣の皆さん、え?このイベントを見るために死者の国から来たって人もいるの?終わったら墓に帰ってね」

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ