暁 〜小説投稿サイト〜
大陸の妖精
休息
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

週ソラの取材が終了して数日たったある日の夜


肩を落とし、落ち込んでいるルーシィは星霊のプルーと共に帰路を歩いていた



「あーあ、いい仕事見つからなかったなー・・・」


ルーシィは昼間の出来事を思い出しながら呟く


今日は運悪く、ルーシィと仕事に出かける仲間が全員不在であった


アルトはしばらくジュビアの面倒をみる為二人だけで仕事に出かけ、エルザは新調した鎧に不具合があったらしく、ハートクロイツ社へ抗議しに行った


グレイは氷の魔導士専門の仕事を受け一人で仕事に向かい、ナツとハッピーは週ソラの取材の後、ハッピーが選んだ低額報酬のクエストへ行ってしまったらしい



「このままじゃ今月の家賃払えないよぉ・・・明日、アルトに仕事行こうって誘ってみようかな・・・」


前向きに事を考えるルーシィだが、途中である事に気づく



「あ、でもアルトはジュビアの面倒を見なきゃいけないからしばらく空いてないのかぁ・・・」


「プーン」


大きめ溜め息をつき、頭を悩ませるルーシィ


プルーは自分の頬に手を当てて初々しいものを見る目でルーシィを見ていた



「だ、だけどまぁ・・別にアルトじゃなきゃ駄目ってわけじゃないし/////」


「プーン?」


「チームの中では一番頼りになりそうってだけよ!!本当にそれだけ!!」


「プンプーン♪」


「本当だってばぁ!!/////」


プルーの意味深な仕草に気づいたルーシィは必死に自己弁護していた


そうしている内にルーシィは自分の家へと到着した




家の鍵を開け、警戒しながらそっと部屋の中を覗く


辺りを見渡し、誰もいないことを確認して初めて部屋の中へと入る




「誰もいない・・・か、何で自分ん家帰るのにこんなドキドキするのかしら」


ルーシィは自分の行いに呆れつつ、『仕方ない』と自分に言い聞かせる


アルトやナツの度重なる不法侵入のせいで、今となっては警戒する『癖』がついてしまったのだ



「さーて、お風呂入ろー!!」


「プーン!!」


誰もいない事を確認して安心したルーシィは風呂に入る


そして、いつものようにやりたい事を一通り終えた後、歯を磨き、寝る支度を進めた



「ふぁー」


大きなあくびを漏らし、ベッドに潜り込み目を瞑るルーシィ



「おやすみなさーい」


誰もいない部屋で一人呟き、寝ている自分の隣にある大きな物体に抱きつく



「(・・・ん?あたし抱き枕なんて持ってたっけ?)」


両手いっぱいに広がる人肌の感触に違和感を持っ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ