暁 〜小説投稿サイト〜
大陸の妖精
BEST ERIEND
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


週刊ソーサラー


毎週水曜日に発売される魔法専門誌の名称であり


毎回、新しい魔法商品やホットなギルドの紹介、美人魔導士などのグラビアなどで人気を博している


フェアリーテイルのミラジェーンも週刊ソーサラーのグラビアモデルを何度かやった事がある


そのおかげもあって今ではミラジェーンはフェアリーテイルの看板娘として知られるようになった



今回はフェアリーテイル大特集って事でギルドに取材が入る


つまりこの取材で目立つことが出来れば自らの存在を世界中にアピールする事が出来るのである




「うわー、ありえないくらいゴチャゴチャしてんじゃん・・・」


「皆取材なんて気にしてないんじゃない?・・・ていうか、気合入ってるねルーシィ」


目一杯のオシャレを施しているルーシィに目を向けるアルト


すると横にいるエルザが騒がしい光景を見て微笑みながら言った



「まぁ、この方がフェアリーテイルらしくていいんじゃないか?」


「・・・・・」


ルーシィがエルザに向かって笑みを向ける



「エルザ、変わったね」


「そうか?」


「だって前のエルザなら、こんな様子を見たら『片つけろー』とか『仕事行けー』とか言ってたハズだもん」


「今は新装パーティー中のようなものだろう?少しくらいハメをはずすのも若者の特権だ」


その時、アルトがエルザを見てある事に気づく



「その鎧・・・」


「うん・・・やはりこの方が落ち着くんだ、ハートクロイツ製の新しいモデルだ」


「へぇ、前の鎧よりオシャレで良いな」


「ふふっ、そうだろう」


そう言ったエルザが誇らしげに鎧の説明をし始める


その最中、突然何やら騒がしい男がエルザに声をかける



「Ohー!!!ティターニア!!!」


カメラを首にかけながら、地面を滑り来る男



「ヤッベ・・本物だ・・クール!COOL!!クゥール!!!本物のエルザじゃん!!!クゥゥゥール!!!!」


かなり興奮した様子のこの男こそが週刊ソーサラーの記者、ジェイソンであった



「週ソラの人?テンション高っ!!」


「今、木材の床を滑って≠ォたぞ!?」


「もう来ていたのか・・・申し訳ないな、こんな見苦しい所を」


「ノープログレム!!!こーゆー自然体を期待してたんですヨ!!!」


目を輝かせるジェイソン



「あたしルーシィって言いまーす♪ エルザちゃんとはお友達でぇー」


「よかったら二、三質問答えてくれないかい?」


「かまわないが・・・」


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ