暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは〜過ちを犯した男の物語〜
四話:約束と出会い
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

プレシアとの初めての接触から一週間が経ち、ヴィクトルはその時に条件として出しておいた、フェイトとアルフの手伝い、つまりはジュエルシードの回収を行っていた。彼自身はデバイスもなければ魔力を持っているというわけではないので、基本的にジュエルシードが暴走している時はそれと戦闘を行い、敵の行動が出来ないように弱らせフェイトの封印を待つか、バックアップを行うなどをしている。

因みにバックアップはサンドイッチなどの軽食を作って二人に持たせるなどの空腹対策などだったりする。それと、空を飛ばなければならない時は飛べないので銃での援護が殆どになっている。最も、骸殻を使用すれば数十メートルは軽々と飛び上がれるのだが余程の強敵でない限りは使用するつもりがないので今のところは使用していない。


「ヴィクトルさん。封印が終わりましたよ」

「ああ、お疲れ様。今日はもう遅いから帰ろう」


雲一つない夜空に浮かぶ満月を見上げて一族との決別の意味を込めて銀色の髪を無理やり染めて黒くした髪をかきあげながら、ヴィクトルは、子供は早く寝るものだという信念を元にフェイトとアルフに声を掛ける。しかし、やはりというべきかフェイトは渋い顔になりその言葉に反論する。


「でも……お母さんの為に頑張らないと」

「少し位大丈夫だって。それに昼間にもおちびちゃんから一個取っただろ」

「おちびちゃん?」


今日の昼間は別の用事があってついて行かれなかったためにアルフの言うおちびちゃんという人物の事が分からずにヴィクトルはアルフに尋ねる。すると、同じようにジュエルシードを集めている女の子とフェレットの事だと言う。フェイトと同じような子供が危険な事をしていると聞いてヴィクトルは僅かに眉をひそめるが、それ以上は何も言わずにそうか、と頷いただけだった。


「あの子……大丈夫かな」

「非殺傷設定だから心配しなくても死んじゃいないよ」

「でも……」


それっきり、フェイトは口を噤んでしまい。若干、気まずい空気が三人の間に漂う。そんな空気の中、口を開いたのはヴィクトルだった。


「自分にとって譲れないものがあって、相手とぶつかり合うのは悪い事ではない」

「ヴィクトルさん…?」

「必要なのは覚悟だ。お互いに譲れないことがあった時、最後に勝つのは覚悟の強い方だ。フェイト、君にはその覚悟があるか?」


黒い仮面越しにジッとフェイトの目を見て語り掛けるヴィクトルの表情は真剣そのものだった。彼はかつて己の譲れないものを賭けて仲間と殺し合った。勿論、そのような残虐な行為をフェイトにやってほしいとは露も思っていないが彼女には覚悟を持って戦って欲しかった。どんな結果になろうと己の覚悟を貫き通す強い子になって欲しいと、そう願っていた
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ