暁 〜小説投稿サイト〜
劇場版・少年少女の戦極時代
鎧武外伝 斬月編
妹目線の危険信号
[2/2]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
りだった。

 厳格だった。父・天樹についての認識はその程度だった。
 物心つく前に天樹は海外に(藤果と共に)渡った。以来、手紙や電話の類いはなかった。
 物心ついていなかった碧沙にとっての「家族」は貴虎と光実だけ。
 それでも足りない隙間は咲たちダンススクールの仲間が埋めてくれた。

(父親が死んだって聞いてこんなにヘイキでいられるわたし、きっと悪い子)

 使用人に夕食の時間だと呼びに来られたため、碧沙は思案を断ち切って食堂へ向かった。


 その日の夕食は藤果が作った。

 食事の世話をするために食堂にいる藤果からは、相変わらずあの甘ったるい香りがしたが、碧沙も度重なるヘルヘイム関係の騒動で耐性がついてきていた。態度には出さずにすんだ、と思いたい。

「ずいぶんと腕を上げたな」
「さすがにあの頃とは違いますので」

(貴兄さんのこんなにリラックスしたとこ、はじめて見たかも)

 光実を見やると、光実も同じことを思っているのだと、目の色で分かった。

「確かに。あの時のアップルパイは本当に酷かった。だが、あの頃の私にとって、何よりのご馳走だった」

 貴虎が、笑った。
 呆然とした、と言っていい。

(わたしや光兄さんの前じゃなくても、貴兄さん、こんな顔するんだ。貴兄さん、きっと、このひとを)

 なんだか泣きたい気持ちになって、それ以上は食が進まなかった。
[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ