暁 〜小説投稿サイト〜
リリカルアドベンチャーGT〜奇跡と優しさの軌跡〜
第百三十八話 バルバモン
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
大輔達は翌日ゲンナイからD-ターミナルに送られてきたマップを頼りにバルバモンの本拠地、闇の要塞に辿り着いた。
そこからは異様な威圧感が張り巡らされている。

マグナモン[ここは“闇の大地”と呼ばれている場所だ]

賢「闇の大地?」

ベルゼブモン[そうだな。デジタルワールドで“世界の果て”、“最後の秘境”とも呼ばれ、生物が一匹もいないと言われる場所。近づいた者は誰も帰ってこないって言われる場所さ]

建物を見た瞬間、大輔はこのエリア全体に漲っている殺気に気づいた。

ルカ「確かにこれは闇の大地の名に相応しいですね。」

凄まじい殺気に普段も冷静なルカですら手に冷や汗をかいている。

大輔「よし、皆。こっから先は生半可な実力じゃあ挑めない。」

アリサ「分かってるわ」

大輔「だからな。今回は少数精鋭。この中で俺を含めた五人で行くことにする」

ギンガ「たった五人だけ?」

ユーノ「成る程、大人数だと目立って動きにくいですしね」

確かに五人なら多すぎず、少なすぎずでいいかもしれない。

大輔「メンバーは俺、フェイト、賢、ルカ、スバルの五人」

スバル「え?」

ティアナ「スバルが?」

はやて「ちょ、ちょいと。スバルはいくら何でも危なすぎるんやないか?」

大輔「大丈夫だはやて。考えてもみろよ。こいつは今より前から俺達と対等に戦ってきた。デジタルダンジョンでの特訓でこの子の素質が開花し始めて来たんだ。はっきり言って、この子がマジになったらどれだけの底力を発揮するのか…ちょっと見当がつかねえ」

スバル「わ、私がルカ兄達と?」

大輔「ああ、お前なら必ず何とかなると信じてるんだ。勿論嫌なら嫌って言ってくれ。俺はリーダーだけど、皆の意見も尊重してえ」

ルカ「スバル。選ぶのは君自身です」

スバル「う…うん。行くよ。連れてって!!」

大輔「よく言ったなスバル。」

フェイト「それじゅあ、私、大輔、賢、ルカ、スバルの五人メンバーで」

ルカ「はい。行きましょうスバル」

スバル「うん」

五人が要塞に突撃する。
そして残されたメンバーは、後ろを見遣る。

アリサ「あらあら。随分と盛大なご歓迎ね?」

後ろにはコピーデジモン達がアリサ達を睨んでいた。

ユーノ「さて、残された僕達に出来ることは?」

なのは「大輔さん達がベストの状態でバルバモンと戦えるようにすること。」

エア[ふふふ……コピーデジモンの百だろうが千だろうが…]

グランス[千どころか万を超えるね]

エア[へ?嘘だろ?
( ゜д゜)
(つд⊂)ゴシゴシ
(’゜д゜)
(つд⊂)ゴシゴシゴシゴシ
(;゜д゜)
(つд⊂)ゴシゴシゴシゴシゴシゴシ

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ