暁 〜小説投稿サイト〜
ONE PIECE 〜音姫航海日誌
第5話
[1/8]

[8]前話 前書き [1] 最後
「島だぁぁ!島が見えたぞ〜!!!」

「おっ!ほんとか!」

「やっとだね〜…。もうヘトヘトだよぉ〜…」

「……ん…」

ガープと接敵してから丸1週間。船に水は入るし嵐で帆が破れるしでなんとか島に到達した。いやぁ初っ端から船ボロボロって…。

「ん…あれってか港にある船…殆ど海賊船じゃあねぇか?」

「ん〜…なんだろう…多分海賊船だね〜」

「ここ…街のある…島…みたい…」

「どうりでな。また一悶着ありそうだけど…上陸するか。」

ボロボロになった船は港に向かいゆっくりと進んでいく。




なんだとてめぇ!!

やっちまえ!!



港に着くとまず初めに聞こえてきたのは怒声。その次に罵声。思いっきり海賊の為の港の様なものじゃないか。

「まともに修理できるのかなぁ〜?」

昔のローグタウンみたいだ。

「ん〜…。あそこは2400万。そこは3300万。賞金首だらけじゃねぇか。」

ん?ニュースクー…たしか新聞運んでる鳥だよな。とってみるか。

「ん?アテナ新聞読むの〜?」

「セイラ…違う。新聞…読めるの?…が、正解…。」

お前らひでぇ!?!?

懐から金を出しヒラヒラさせてると気付いたのか急降下してあたしの目の前に降りてくる。

「げっ!?…思いの外金とるねぇ〜…すこーしまけてくれね?」

「くぇーーっ!」

「そんな事言わずにさぁ…」

「鳥と…会話…してる…」

「ここまでだと思わなかったわ!?」

だからひどい!?…。

きちんと決められた金額を取られ新聞を開く。

「ぁ、そうだそうだ。ホルスト〜、隊の奴ら連れてできるだけ食料多く買い込んできな〜。ぁ、Mr.5連れて行きな。」

「何故俺がそんな事を」

「あたしの船にいる間は船の船長はあたしだ。仲間も開放して好き放題させてやってんだからそれくらい我慢しやがれ。」

「…了承した。」

「了解ですお頭。おら行くぞドレッド男」

「ベルダンは船大工ら守ってやりな〜。どうせ攻撃してくる馬鹿どもいやがるんだろうし。念のためヘイラはそっちについてくれ。」

「ん…」

「了解した。(わたくし)めは船をお守り申す。」

「セイラはMs.バレンタインとそいつらの配下を連れて資材頼むな〜。」

「わかったよう〜♪」

「どうせ拒否権はないんでしょ?」

各々が動き始める中、あたしは新聞を開く。

「まずは革命軍…ここはまぁあまり興味がないとして……。」

問題は次だ…。

《アイギス海賊団、海軍中将の船を沈める》
先日、名を挙げ海へ乗り出したアイギス海賊団が海軍中将の船へと攻撃をしかけ、沈めると言う事態が起こっていた。海軍側は、こ
[8]前話 前書き [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ