暁 〜小説投稿サイト〜
とある異世界の交差物語(クロスオーバー)
第24話 猫の剣士、火の将軍と対峙する
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話



キリトの号令の元、いざ蝶の谷へ向かうと決まった一同だったが、一つ問題が発生した

「しまった……結構話し込んだからから時間がギリギリだ!」

かなり焦りの表情を見せるキリト。それに対し

「せっかく良い事言ったのに、いまいち締まらないな…僕たちの大将は……」

少々呆れの視線を送るソウジに耐えられなかったのかキリトは早口でユイに案内を頼んだ

「……ゆ、ユイ!走るからナビよろしく!」

「りょーかいです!」

「よし、それじゃリーファ!」

「へ?な、何…?」

突然キリトからの指名に戸惑うリーファをよそに手をやさしく掴んだ次の瞬間…

「悪い。ちょっと手を拝借」

「え?え?え?」

そう言うと、キリトは戸惑っているリーファの手を取り一気に走り出す。そして…

「うひゃぁぁぁあああああああああああああああああああああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ……!?」

あっと言う間にキリトとリーファの姿が見えなくなり、彼らに遅れをとらないために

「俺達も急ぐぞ!」

「先に行きますね!」

「ま、待って下さ〜い!」

キリトの後にクライン、シリカ、レコン。その後にタカトラとヤマナミが続き、ソウジとリズが走った

「ソウジ、ちゃんとリズを連れてこいよな!」

「女性をエスコートするのは紳士として当然の責務ですよ」

「分かってますよ!リズちゃん、捕まって!」

「はいはい」

そう言って全員、全力で走り洞窟を進む。途中、モンスターの群れに数遇したが、すべて無視して突っ切る。それでも襲ってくるモンスターはタカトラとソウジが斬り捨てた。気が付けば後ろにいたモンスターたちはすでに引き離されて居なくなっていた。

「出口だ!」

光が見え、キリトが叫び、全員一斉に外に飛び出す。飛び出すと同時に翅を出し、空を飛んだ。

「お兄ちゃんのバカ!寿命が縮んだわよ!」

「時間短縮になっただろ」

キリトはリーファの抗議を軽く受け流しながら後ろを振り向くと、全員無事についてきていた。

「あっ」

リーファの声が皆の耳に入ったのか、彼女の視線を合わせるとそこには高くそびえる世界樹が見えた。

無意識だったのだろう、キリトはポツリと呟いた



「あそこにアスナが…………」



今にも泣きそうなキリトを見て、さすがのソウジも冷やかしはせず、リーファに目的地である“蝶の谷”の正確な場所を聞く

「……リーファちゃん、領主会談の場所はどこ?」

「ええと、北西のあの山の奥。ケットシー領に繋がる《蝶の谷》……その内陸側の出口で行われるそうよ」

「残り時間は?」

「……!…二十分」

「くそっ…間に合ってくれ!
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ