暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは〜過ちを犯した男の物語〜
三話:疑問
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

「さて、まずは何から話そうか」


ヴィクトルは昼食に作ったうどんの空になった器を静かにテーブルに置きながらそう、語りかける。フェイトとアルフは直ぐにでも聞きたかったのだが、麺が伸びると不味いので先に食べていたのである。そして、今ようやく食べ終わったので質問タイムの始まりなのである。


「何で、あんたはアタシ達に黙ってつけてたんだい? 分かってたんなら聞けばよかっだろ」

「黙ってつけたのは真実を知るためだ。君はともかく、フェイトは素直に話すかどうかが分からなかったのでね」


アルフの問いに答えたその言葉にフェイトは思わず赤面してしまう。実際のところ、彼女はヴィクトルにバレた場合はなんとかして誤魔化そうと考えていたのだ。これはヴィクトルに心配させたくないという彼女なりの配慮であったが、こういったものは本当のことを知らない方が余程心配になるということを幼い彼女はまだ理解できない。


「黙ってた理由は分かったよ。じゃあ、次に何で、実力を隠してたんだい?」

「別に隠していたわけではないのだが……この世界に来てから戦う機会が無かったので見せなかった。怪しいかもしれないが理由としてはそれ以外にはない」


そう言って、肩をすくめてみせるヴィクトルにアルフは少し考えるが、元々考えるのは得意な方ではないのでフェイトに判断を委ねることにして自身は考えるのを止める。そんな気持ちを汲み取ったフェイトはヴィクトルをじっと見つめながら考える。信用できるかどうかを。そして、あの自分を抱き締めてくれた優しさを思い出す。嘘偽りなどないあの暖かさ……それをフェイトは信じることに決めた。


「私はヴィクトルさんを……信じます」

「フェイトが信じるならアタシも信じるよ」

「ありがとう……信じて貰えるというのは嬉しいものだな」


二人の言葉に思わず泣きそうになってしまいそうになりながら彼は礼を言う。ずっと娘を騙してきた彼にとっては無条件で信じて貰えるということは何よりも嬉しく辛いものであった。そんな彼の気持ちは仮面の下に隠れて二人には伝わらなかったが暖かな空気だけは感じとることができた。


「あ…ヴィクトルさんはどうしてそんなに強いんですか?」

「どうしてと言われてもな……まず、私はこの世界に流れ着くまではエージェントという職業に就いていた」

「エージェント…?」

エージェントという聞き慣れない職業に小首を傾げるフェイト。そんな可愛らしい様子にヴィクトルは微笑みを浮かべながら説明する。


「エージェントというのは私の居た世界にある大企業の職員のことでね、通信エージェントや医療エージェントなど様々な分野で働いている者のことだ。その中でも私がいた分野は戦闘関連の仕事が多くてね。その結果、
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ