暁 〜小説投稿サイト〜
NARUTO うずまき兄妹伝~天の書~
No.18炎の花
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
中忍試験本戦が始まり第一試合はナルトが勝利した。そのナルトは医療室に来ていた。
「よぉネジ大丈夫か?」
「・・俺を笑いに来たのか?」
「いや・・お前と少し話がしたくてな・・お前天才なんだからあまりイジイジすんじゃねぇってばよ」
「それ試験管に言われたんだが・・」
そう告げると先を越されたと落ち込むナルト、それを見てネジは少し笑う。日向家で時折名前の出るナルト、大体がヒナタの好きな相手ということで話に出るが今のナルトを見てなぜヒナタがナルトに惚れたのか少しわかったような気がした。
『シードのドス・キヌタと第三試合のカンクロウが棄権、第二試合のうちはサスケがまだ到着していないので試合順番を変更します。第三試合うずまきボルトvsうずまきヒマワリ、両者はすぐ集合しろ』
会場からそんな声が聞こえ慌て出すナルト、それもそうだナルトにとってこの試合は大事な一線なのだ。
「わりい観客席に行くってばよ!!」
「俺も行こうこの試合は個人的に興味があってな」

観客席より下に作られた闘技場。ここにボルトとヒマワリが向かい合っていた。
「ヒマワリ・・俺は修行して強くなったんだってばさ!!」
「私だって・・絶対お兄ちゃんに勝つ!!」
『試合開始!!』
試験管の合図ともに突っ込むボルト。一方のヒマワリは印を結ぶ。
「火遁・鳳仙火の術!!」
ボルトに向かって火球を飛ばすヒマワリボルトはそれをかわし壁に張り付く。そこに向かっていくつもの火球が飛んで来てそれを走ってかわす。しばらく走るとヒマワリに向かって飛び距離を埋める。
「柔足」
ボルトがヒマワリに蹴りを放つがそれをヒマワリは刀で防御する。ボルトはすぐに距離を取る。
「火遁・豪火滅失!!」
「守護八卦六十四掌!!」
広範囲を業火で焼き尽くしそれをボルトは防御する。業火の中で防御していたボルトが突然豪華に包まれる。恐らく何らかしらのはずみに防御が解けたのだろう。
「八卦・六十四掌!!」
ヒマワリが振り返るとそこにはボルトがいた。変わり身の術であたかも自分が豪華に包まれたように見せかけたのだ。不意をつかれたヒマワリに攻撃が命中するがヒマワリは煙になって消滅した。術の最中に影分身と入れ替わっていたのだ。
「火遁・業火之向日葵!!」
「水遁・捩子螺旋陣!!」
互いの火遁と水遁がぶつかり合い会場は水蒸気に包まれる。だがそれでも二人の攻撃は止まない。観客の見えない中二人は戦闘を続けていた。視界の悪い中感知タイプではないヒマワリは影分身を使ってボルトの位置を確認しようとする。一方のボルトは白眼を使いヒマワリの影分身をどんどんと消していく。圧倒的に不利な状況の中ヒマワリは決して諦めない。そんな時だった、偶然にも本体を見つけたボルトの攻撃をヒマワリが防御した。すぐにヒマワリは残っている影分身を集め袋叩き
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ