暁 〜小説投稿サイト〜
エターナルトラベラー
第十六話
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
それから一年。

本体は日向宗家で使用人見習いの仕事をしつつ、影分身は山で修行中。

え?本家に影分身を置いて本体で修行しろって?

いや無理でしょ。

過度の衝撃でポンって行くんだから。

バレたらやばい。

影分身は一応禁術だから細心の注意が必要なのだ。

戦闘経験の蓄積は出来るけれど、筋力アップがはかれないのが玉に傷だ。

うーむ、どうしよう。

なんて思っていたら、当主さまが俺達に忍術修行を付けてくれる事になった。

といっても日向の体術は見せてもくれないんだけどね。

どうやら使用人兼ヒナタの護衛にする気のようだ。

当主(ヒアシさん)自ら俺達にそう言って訓練をしないかと誘ってきたので俺達は了承した。

いや何ていうかな?

一応この広い日向本家に一室を頂いていると、年が近いせいかヒナタが俺達の部屋に潜り込んで一緒に寝ていたりする。

当主も知っていて見ない振りをしているらしく、お咎めも無い。

最近生まれたばかりの妹に自分の居場所を奪われた寂しさもあるのだろう。

そんな感じで気分は妹な感じだし、出来る範囲で守ってやろうと言う気にもなるというもの。

ソラも同じ思いのようだ。

ああ、人目の無い俺達の部屋にいるときに限り、俺達はヒナタの事を呼び捨てにしている。

小動物のようなヒナタが勇気を振り絞って。

「せめて人目の無いところ位ではヒナタって呼んでください」

なんて言われたら逆らえないよね。

普段はきちんとヒナタ様、もしくはヒナタお嬢様と呼んでいる。

俺達はしがない使用人だしね。

忍びとしての基礎訓練は母親に教えてもらって刷り込まれているので問題なくこなせている。

いまは体の成長を妨げないように体を作っている最中だ。

まだ7歳だしね。

念の修行も続けている。

纏と練を重点的に毎日こなしている。

その成果か円の距離が段々増えていっている。

転生前は3メートル程だったのが今や15メートルほどに伸びている。

距離が日に日に伸びていくのでもしかしたら100メートル台も夢じゃないかもしれない。

…時間は掛かるかもしれないけど…年単位で。



8歳。

いつの間にやらうちは一族の虐殺が起こっていた。

俺達のことはばれずに済んだのか、それとも日向の家にいる事が幸いしたのか殺される事はなかった。

助かった。

これが怖かったからこそ俺達は万華鏡写輪眼の訓練も怠らなかったのだが。

もしもの時の咄嗟に使えないと最悪死ぬこともあると考え、最低限ではあるが万華鏡写輪眼の訓練を始めてもはや3年。

やはりというか俺とソラの視力は段々と下がり始めてきていた。

それはクナイ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ