暁 〜小説投稿サイト〜
リリカルアドベンチャーGT〜奇跡と優しさの軌跡〜
第百三十二話 最悪のクリスマス
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
現在、クリスマスパーティーに洒落込んでいる大輔達。
過去と未来を含めたメンバーのとんでもないパーティーだが。
大輔「みんな、今日は戦いのことを忘れて騒ごう!!今日はクリスマスなんだからな!!」

全員【おう!!】

はやて達が早起きして作った料理をブイモン達ががっつく。
デジモン達に負けないくらいの量を食うルカ、スバル、ギンガ、エリオ。

なのは「凄い食欲…」

ヴィヴィオ「なのはママ。食べないの?」

パーティーのご馳走をユーノに取ってもらっているヴィヴィオが首を傾げる。
ハックモンもガツガツと料理を頬張っている。

なのは「あ、うん。食べる食べる」

急いで料理を口にするなのは。

そしてしばらくしてかなり大きなテーブルの上に煙を上げるホットプレートの一点に、選ばれし子供達とパートナーデジモン達、そして守護騎士達の瞳が視線を注いだ。
ブイモンのリクエストのお好み焼きだ。

ユーノ「…うわあ…いい匂いだけど煙たい」

ティアナ「うう…、部屋がソース臭くなってきたかも…換気して、換気!!」

アリシア「えー、クリスマスに窓開けるとかティアナ正気?やだやだー」

賢「いや、開けた方がいいよ。目にしみるから」

大輔「そうだぞ。それに適度な換気は風邪予防にもなるんだぞ」

すずか「……前から思ってたんだけど、大輔さん…最近“お母さん”が板についてきてませんか?」

大輔「すずか、お前だけ生にしてやろうか?」

すずか「ごめんなさい。それだけは嫌です。」

ティアナが窓を開くとよく冷えた空気が靄と入れ替わりで入り込んできた。

ギンガ「あ、ほら!!もう焼けたんじゃないかな?早く食べようよ!!」

美味しそうに焼けたお好み焼きを食べたそうに見つめるギンガにフェイトは優しく微笑んだ。

フェイト「ふふ、はいはい。皆、マヨネーズは?」

ルカ「すみません。後、青海苔もかけてくれませんか?」

はやて「かつお節もかけてくれへん?」

スバル「ソースだくだく!!」

アリサ「スバルは却下」

スバル「え〜?ぶう…」

自分の提案を却下されたスバルはぶうたれる。






























そうして全員がお好み焼きを美味しく食べ、全員が歌おうとした時。

ゲンナイ『選ばれし子供達よ。緊急事態じゃ!!』

パソコンの画面に空気の読めない馬鹿が映った。
全員が絶対零度の視線をゲンナイに寄越すが、気づいていないのか。
それとも、気付けないくらい余裕がないのかゲンナイが口を開いた。

ゲンナイ『大変じゃ。バルバモンが歴史改変を…!!』

全員【改変?】


[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ