暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは 絆を奪いし神とその神に選ばれた少年
第十三話 虐め解決と、前世の縁
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
全は教室に戻る最中、中庭でひそひそと話し合う二人の女子生徒を見かけた。

その女子生徒達は先ほどから周りを気にしており、その様子はどう見ても挙動不審だ。

「シン、彼女達は?」

『彼女達ですか?確か……六年の女子ですね。ほら、リボンの色が違います』

この聖祥大付属小学校の学年を見分ける方法は胸元のリボンだ。

三年であるなのは達のリボンの色は黒。

六年である彼女達の色は緑だ。

「そうだな……彼女達は、俺が目をつけてる虐めの主犯格達だな」

実は全はある程度まで主犯格を絞り込めていた。

それが、今中庭でひそひそと話し合っている二人の女子生徒だ。

しかし、今問い詰めた所で口を割る筈も無い。

なので、動向にだけ気をつけようと思いその場を後にした。

全は後にこの行動を後悔する事になるのだが……今の全は、それに気づかなかった。











それから数日が経つ。全は未だに全ての準備を整えられないでいた。

というのも。今回の相手、徹底的に自分達に届かないような情報しか公開していない。

それに、全が未だ神楽院紗華だった頃に蔓延してしまった嫌な噂等が邪魔をして思うとおりに動けなかったのだ。

全はそれでも地道に情報を集める他なかった。

突っ走ってしまえばその分、るいにも被害が及ぶ可能性があったからだ。

「お、おはよう……」

と、全が今日の予定を頭の中で整理しているとるいが教室に入ってきた。

しかし、心なしか顔色が悪い。そして、その手には手紙らしきものが握られていた。

るいは早歩きで自分の席に座ると急いでその手紙をカバンの中に詰め込む。

(……?何を慌てて入れているんだ?)

手紙の内容を知りたいと思った全だったがそれでも、あそこまで必死な表情をしているるいの事を考えると、すぐには話しかけられなかった。

るいSIDE

今日、下駄箱を開けたら手紙が入っていた。

何なんだろうと思ってその場で手紙を開けてみたら……それは、指定の時間に指定の場所に来い、という物だった。

これって……私を虐めている人からの呼び出しだよね。

今、私はその指定された場所……小学校の裏山の中腹辺りにいる。

大丈夫……私は負けないって、決めたんだから。

「来たわね」

私がその場所に到着すると……そこには、先輩である女子が二人と取り巻きなのか男子が複数人いた。

「あなた達ですか?私にあんな仕打ちをしていたのは」

「あら?何を言っているのかしら?私達は何もしていないわよ」

「そうそう。ただ、ちょっとあんた目立ちすぎなのよね。だから、もうちょっと抑えなさいっていう先輩からの忠告」

何が忠告だ、白
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ