暁 〜小説投稿サイト〜
極楽トンボ
第三章
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「深刻になるよりも」
「上機嫌の方が気分もいいし」
「それにです」
 さらに言うキャロルだった。
「落ち込んでるとそれだけで嫌な気持ちになるんで」
「余計になのね」
「元々明るい性格をさらに」
 努力して、というのだ。
「明るくさせてます」
「そういうことなのね、明るくね」
「努力してでも」
「そうしているのね、キャロルって」
「そうなんですよ」
「それでも落ち込むことあるのね」
 その言葉からだ、マリアはそのことを察して言った。
「さっき言ったけれど」
「そうした時もあります」
「それでもなのね」
「落ち込むことがあっても」
 それでもというのだ。
「上機嫌になる様にしています」
「笑顔になって」
「そうしています」
「じゃあお酒を飲んでも」
「明るくなれますんで」
「じゃあ今日はね」
「はい、一緒に飲みましょう」 
 こう言ってだ、キャロルはマリアとこの日は上機嫌で飲んだ。そうして酒を楽しんだが帰る時にであった。
 ふとだ、キャロルはマリアにだ、こんなことを言った。
「ワールドカップですけれど」
「ああ、そろそろはじまるわね」
「スコットランドどうでしょうか」
「あれっ、キャロルって」
「実はスコットランド生まれでして」
「それでなのね」
「サッカーはスコットランド応援してます」
 それで、というのだ。
「サッカーの方も」
「スコットランドがどうなのか」
「別に独立とかはいいですけれど」
 政治的なそれはというのだ。
「ただ」
「サッカーのことは」
「ラグビーもですけれど」
「スコットランドが勝つかどうかがなのね」
「凄く気になってます」
 こうマリアに言うのだった。
「どうでしょうか、今回は」
「どうかしらね、最近ね」
「予選敗退ばかりで」
「決勝まではね」
「いってないですから」
 それでとだ、キャロルは言うのだった。
「心配しています」
「じゃあスコットランドが負けたら」
「正直その時は落ち込みます」
 まさにそうした時はというのだ。
「勝てばいいですね」
「そうね、私はイングランドだけれどね」
 それでもと言うマリアだった。
「スコットランドの勝利もお願いするわ」
「有り難うございます」
「イングランドとの試合以外はね」
 流石にこの時は無理にしても、というのだ。
「けれどお互いに決勝まで行きましょう」
「絶対に」
 こうしたことを話してだった、二人はこの時はそれぞれの家に帰った。そしてワールドカップの予選がはじまると。
 キャロルは店でだ、マリア達にいつも言った。
「今回はです」
「スコットランドがなのね」
「勝ちますよ」
 こう期待している笑顔で言うのだった。
「絶対に」
「まあね、今回は強いみたい
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ