暁 〜小説投稿サイト〜
ワールド・エゴ 〜世界を創りし者〜
parallel world8−『萃まる神々』−
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ましろは、ルークから授けられた真偽の力を振るって、闇の獣達を屠り続けた。
 タツの『言霊』が多大なる軍勢を蹴散らし、アッシュの魔術がその敵意を焼き払う。
 皇影と薄葉の剣がその意志を斬り捨て、一誠の操る重力がその肉体を押し潰す。

 闇の獣達が放つ攻撃は悉く里奈に打ち消され、次の瞬間には亜紗の闇の珠に呑み込まれた。

 正に蹂躙だ。闇の獣達は抗いようも無く消滅していく。

 ましろ達が訪れた世界にも、やはり闇の獣達は出現していた。
 この世界は、今回の『用事』に必要不可欠だ。堕とされる訳にはいかない。

 故にましろ達は闇の軍勢に総攻撃を仕掛け、この世界を奪還した。

「これで終わりですか?」

「はい、そうですね。見た所生き残りは居ないようです」

 薄葉の質問にアッシュが答え、更地と化した近辺を見渡す。
 ましろ曰く、ここは人の全く近づかない地域らしく、犠牲の心配も無いようだ。

「で、ましろさん。ここに何の用なんだ?」

「ああ、説明してませんでしたね」

 一誠の疑問に、ましろが『そういえば』といったように答える。

「今回の援軍はあなた方だけではないのです。マスターが別で動いて、メンバーを集めています」

「マスター……確か、ルークという名だったよな?」

「はい。そのマスターとの合流地点に、この世界を設定していたのです」

 皇影の質問に答えつつ、東の空に視線を向ける。

 −−コロッセオ。

 イタリアの首都、ローマに存在するその建造物こそ、ルークが指定した合流地点だった。

 なぜそこを指定したのかは全く不明だが、何か意図があるのだろう。

 ましろ達は、とにかくそこへ向かう事にした。












 ◇◇◇











 ライトから放たれた雷が、闇の獣達を焼く。
 闇の軍勢が一気にユキへと雪崩れ込むが、その牙がユキへ届く事は無く、そして軍勢は文字通り消し去られた。
 リュートの使役する伍の鬼が闇を引き裂き、フィントの操るビットが獣達の首を刈り取った。

 イタリアの首都、ローマ内部。コロッセオ闘技場の中心に、四人は集まっていた。
 全員、アルマによって集められた強力な異能者達である。

 ユキに至っては、かの不存在存在《アスリウ》と同じく、『存在しない存在』だ。その力は常識を逸している。

 だが、その四人を集めた本人は、その場には居なかった。

「……で、追い払ったはいいけど、援軍ってのはいつ来るんだよ」

「焦るな。もう近い」

 ライトの愚痴にユキが答え、西の空を見た。
 ただの人間では何も映らないが、ユキの視界にはしっかりとその八つの影が映っていた。

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ