暁 〜小説投稿サイト〜
ワールド・エゴ 〜世界を創りし者〜
parallel world7.5−『失われた13番目』−
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
『光闇』のアルマは、その闇獣の死体の山の頂上で座り込んでいた。

『 』が放ったこの獣達は、一体一体はそこまで強くない。
 だが、それが全世界一つ一つに、万単位で押し寄せて来るのだ。

 だから、できる限りアルマ『達』は、その討伐に当たっていた。
 全ての始まりたる『真偽』のアルマはもう居ない。『力』のアルマも、かの闇神に接触するため出払っている。
『喰らう』アルマはまだこの世に現れていない。実質、数億数兆、いや、それよりも圧倒的に多くある『平行世界』に放たれた闇獣達を、たった9人で相手をしなければならない。

 −−楽勝にも程があった。

 1人がその力を振るえば、たちまち闇獣は死に絶え、死体の山が築き上げられていく。
 それが9人。あと程度の軍勢、コンマ一秒掛けずに瞬殺できる。

 そして今、比較的その軍勢の勢いが収まった。
 __そう思った時だった。

『光闇』のアルマの目の前に、『ソレ』が現れたのは。

「こんにちは」

「……1番目から12番目に該当する力は無い。誰だ、お前は」

 外見だけ見れば、アルマのそれで間違いは無い。
 しかし、性質が違い過ぎる。

 コイツからは、『何も感じられない。そして、何もかもが感じられる。』

「誰だとは心外だね。僕も君達と同じ『アルマ』だよ」

「……確かに『アルマ』は全員チートだが、流石にお前レベルの奴は居ないぞ」

 キッと、『そいつ』の眼を睨みつける。

 闇が溢れ出し、光が溢れ出す。

 混ざり合う事の無い二つの『それ』は混じり合い、溶け込み、『そいつ』を飲み込んだ。


 −−−−『光闇』のアルマは、そんな夢を見た。

「……ッ??」

「どうしたのかな?悪い夢でも見た?」

 目の前では変わらず、『そいつ』が面白がるように立っている。

「というのは冗談。君と戦うつもりは無いよ」

「俺に、それを信用しろと?」

「まあ、無理だろうね。なんたって、居るはずのない『自分』が居るんだから」

 あいも変わらず罵倒するような笑みが飛んでくる。

「いや何、危害を加えるつもりがないのは本当だ。ちょっと面白そうだから見に来ただけだ」

『それ』は笑いながら告げる。

「君達は頑張っているようだね。適度に狩っておく事で、『主人公達』の邪魔をさせないでいる。
『閲覧者』もあまりそういう結果は望まないだろうしね」

「主人公……閲覧者……?」

 意味が分からない。なぜそんな小説のような言い回しをするのか。

「君は分からなくていい。この『物語』でこれを知るのは僕のような『作者』で十分だからね」

 ヘラヘラと笑う。『光闇』の元祖たる『真偽』のアルマと似たその人を小馬鹿にしたような
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ