暁 〜小説投稿サイト〜
入れ替わった男の、ダンジョン挑戦記
誕生、前代未聞の冒険者
第六話
[1/4]

しおりが登録されていません
[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ヨーンこと楠英司が、怪盗ラッツと遭遇しているその場から遡ること数時間、英司の実家、勘当されたので英司が言うならば『元実家』では、家族が大騒ぎしていた。

「まさか本当に英司がダンジョンに挑んでいるなんて…。未だに信じられないよ…。」

疲れたように首を降る兄である和人。英司が追い出された後、彼は怒る父を宥め、悲しむ母を慰め、外で途方に暮れているであろう弟を家に入れてやるつもりだった。

しかし家の前にはいない。ならばと落ち込んだとき頻繁に通っていた公園に向かう。だがいない。本気で去ってしまったと気付いたときには時遅し、人に聞けど行方は知れず、やっと今になって消息が判明してみれば、冒険者になって怪盗に予告状を貰ったと言う事態になっているではないか。

テレビの向こうには、雰囲気はそのままに、逞しくなった弟がいて嬉しくなった。

その弟は怪盗を挑発し、ダンジョンに入ってしまう。

和人から少し離れた場所では、両親が大喧嘩をしている。

元々家族に過保護な面があった母は、英司が危険なダンジョンに入り浸っているのが我慢ならないらしく、あの日追い出した父を責めていた。

「あなたが!あなたが、あんなに怒らなければ『えー君』は!」
「仕方ないだろう!まさか本気で出ていくなんて、誰が思うんだ!」

父も言い過ぎたのを自覚しており、少し経ってから改めて英司と話し合おうと思った矢先の失踪に、誰よりも取り乱した。

警察に捜索を願うことも考えたが、今の今までしなかった。最悪の事態を考えたくなかったからだ。

そして今、英司の所在と健在を知った家族は驚き、戸惑っているのだ。

テレビのリポーター曰く、一人で挑み続ける若き俊英、単騎で熟練パーティが苦戦する階層を踏破する傑物と、大いに褒め称えていた。

「…父さん、母さん。人工島に行ってくるよ。英司を連れて来る。」

和人は決意した。家族会議の為に、英司を家に戻そうと。

「『かー君』、えー君帰ってくるよね?」
「勿論だよ母さん。ここは英司の家なんだから。」

涙目をした母を肯定し、父に視線を向け、頷いたのを確認し、和人は出発する。兄弟の再会は、間近に迫っていた。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

役者は揃い、舞台は整った。後は、僕の手にあるブツを渡せば目的は完遂される。

「『風竜の泪』は?」
「ここに。」

猫耳が尋ね、兎耳がネックレスを確認する。慌てない慌てない。すぐにソッチの物になるんだから。

「話は簡単だ。僕…。」
「私達が貴方を倒せばいいと。」

何 だ っ て ?

「この手のやり方の人は力づくで押し通そうとしますから。」
「慣れっこなんだよーだ!」

礼儀正しい兎耳と元気そうな猫耳。早とちりです、僕に戦意はありません
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ