暁 〜小説投稿サイト〜
入れ替わった男の、ダンジョン挑戦記
誕生、前代未聞の冒険者
第五話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「…品揃えからして、ただの武器屋の店主だとは、思わなかったけれど…。」

視界の先で繰り広げられる一方通行の暴力。

例え死したとは言え、強靭な肉体と、強固な竜鱗を誇るドラゴンゾンビが、手も足も出せずに攻められているのは、些か目を疑いたくなる光景だ。

僕は、熱線で脳天から一直線に消し飛ばしてやったから、痛みや苦しみは無かっただろうが、リリアーナお姉さんは酷い。

『リリアーナ七つ道具』と自称する武器を次々に入れ換え、攻める手を止めない。あ、ハンマーから『大鎌』に切り換えた。

「ジ・エンドっと!」

にこやかに告げながら大鎌でドラゴンゾンビの首を刈るお姉さん。残虐な。僕を見習ってほしいものだ。

「ヨーン君こそ、一つ前の『オルトロス』相手に、ギンセカイで動く前に蜂の巣にしたり、その前の『シルバーゴーレム』も鳴神で一発で消し炭にしたじゃない!」
「痛みを与えず、瞬く間に天国に案内する。これこそ優しさだと僕は思うんだ。」
「間違ってるよヨーン君!モンスターにも意地があるんだから、正々堂々、真正面から叩き潰すのが本当の優しさだよ!」

これをスクリーン越しに見ていた冒険者達は、

『どちらにしてもモンスターにとっては迷惑だろうな…。』

と思っていた。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

「…何だコレ?」

首を失い、活動を停止したドラゴンゾンビを物色していると、その姿にはそぐわない、綺麗な『ネックレス』が腹の中にあった。仕留めたのはリリアーナお姉さんだから、彼女に渡そうとしたが、断られた。

『沢山武器の材料を手に入れられた上に、竜の骨も得られるから、ヨーン君にあげる。』

と言われた。不満があるとすれば、僕がボスモンスターを蹂躙したのでその素材があまり得られなかった程度らしい。

あげると言われても、男の僕にアクセサリーの需要があるわけもなく、扱い方を考えてしまう。売るのが手っ取り早いか。

まあ、これだけ綺麗なネックレスだ、高値で売れるだろう。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

初めて一日に二回の探索を終了し、戻ってきたらすっかり日も暮れてていた。

「やー、ヨーン君お疲れ様!お姉さんも楽しかったよ!」
「どうも。リリアーナお姉さんがあれだけ強いのは、意外だったけど。」

正直、探索を始めた時は、もう少し控え目な程度かと思っていた。だが、結果はドラゴンゾンビに完勝。冒険者の中でも、屈指の実力者と言える。

「ヨーン君には、特別にお姉さんを『リア』と呼ぶ特典を与えよう!一緒にダンジョン探索した仲だしね!」
「あ、どうも、リアさん。」
「固いなー。ま、よしとしましょう!行くぞヨーン君!いざ、査定の時間だぁ!!」

ハイテンションなリアさんに若干顔をひきつらせた受付嬢にポー
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ