暁 〜小説投稿サイト〜
リリカルアドベンチャーGT〜奇跡と優しさの軌跡〜
第百三十話 夜天の魔導書
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
ヴェノムヴァンデモンが繰り出した魔法が半径100mまで広がった。






























大輔『危なかったぜ。サンキュー、フェイト。』

フェイト『うん。でもどうしたの大輔?急に止まって?』

大輔『いや…』

魔法が繰り出される瞬間、大輔の頭の中に響いてきた声。
深い深い悲しみに染まった声。
“助けて”という言葉。
これはどういうことなのだろう。

賢『何とかして、奴を倒さなくては』

大輔『倒す…か…』

全員【?】

大輔の呟きに全員が不思議そうに大輔を見つめる。

大輔『いや、何でもない。行くぞ』

全員がヴェノムヴァンデモンに突撃した。






























そしてはやては艦橋に着く。
はやてに気づいたエイミィが目を見開いた。

エイミィ「はやてちゃん。どうしたの?」

はやて「エイミィさん。あのデジモンは何なんや?」

はやての質問に少しだけ悩むが、闇の書の主である彼女には知る権利があるだろうと、エイミィがはやてに説明をする。

エイミィ「ルカ君がウェザーアナライズシステム本体を破壊しようとしたんだけど、バルバモンが現れてね。闇の書が不要になったから闇の書をデジコアの代わりにしてヴェノムヴァンデモンを生み出したの」

はやて「つまり、あれは闇の書なんか!!?駄目や!!あの子を攻撃せんといて!!」

クロノ「どういうことだ?」

クロノは何故はやてがそのようなことを言うのか分からず、首を傾げるしかない。
リーゼロッテとリーゼアリアは全ての事をルカにバラされているために発言を許されていないが、横目ではやてを睨んでいた。

はやて「あの子は今、泣いてるんや!!」

闇の書の主だからこそ気付けたのかもしれない。
闇の書の気持ちを。

































そして大輔も戦いながら、頭に響き渡る声に戸惑っていた。

“嫌だ…”

“助けて…”

“もう、壊したくない…”

大輔『何なんだ…?誰なんだお前は?』

マグナモン[大輔?]

大輔の異変に気付いたマグナモンが大輔に問い掛けるが、ヴェノムヴァンデモンが無数の魔力弾をマグナモンに向けて放つ。
マグナモンはそれをかわしながら、一気に肉薄すると同時に強烈な右ストレートを喰らわせる。
ヴェノムヴァンデモンの身体に触れるのと同時に大輔の心に深い悲しみが伝わってきた。

大輔『何だよ、これ…?悲し
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ