暁 〜小説投稿サイト〜
転生特典をもらっても全て得になるとは限らない
機動戦士ガンダムSEED編
第9話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
デュエル、バスター、ブリッツとの戦闘を終え、アークエンジェルに帰還したオレはコックピットハッチを開け格納庫に降り立つ。降り立った先にいたのはマードックだった。

「おう、兄ちゃんか。しかしG三機を相手にしてよく無事だったな」
「いや、全然無事じゃないよ。バズーカは木っ端微塵だし、スラスターの片方は壊されるしで」
「何言ってんだ。それだけの損害で済んだんだ。儲けもんじゃねぇか」
「まあ、そうだけど…でも、換えのパーツとかあるのか?」
「スラスターの修理ならここの機材でも直せるさ。まあ、武器に関しては換えは無えから今ある分でどうにかしてもらうしかないがな」
「だよな…「よぉ」…んっ?」

声の聞こえた方へ振り向くと、パイロットスーツを着たムウがこちらへ向かってきていた。

「お疲れさん。そっちは随分と大変だったみたいだな」
「そりゃあこっちの攻撃がろくに効かなかったからな…。かなり苦労したよ…」
「でもこれだけの損傷で済んだんだろ?大したもんだぜ」
「サンキュ」
「しかし、ジンでG三機と互角に戦うとはな…一応GはザフトのMSに対抗する為に造られた機体なんだかな」
「いや、Gの性能はすごかったぞ。並の相手なら対抗するのはまず無理だろうな」
「並の相手ね…ちょっと聞きたいんだが…」
「何だ?」
「お前さんってホントにナチュラルなのか?」

…またか。まあ、この世界じゃコーディネイターと同じ位MSを使いこなせるナチュラルなんてごく少数だから仕方ないかもしれないがな…。

「ああ、正真正銘ナチュラルだよ。検査もして結果も出てるが?」
「いや、悪い。Gのパイロットになる予定だった奴らのシミュレーションを結構見てたんだが、ちょっと動かすのにも四苦八苦してたからな。どうにも信じられなくてな」
「いや、ジンと最新型のGは大分違うだろうに…まあオレは結構長いことMSに乗ってるからな。新人パイロットに負けてはいられないさ」
「ん?長いことって、MSが使われるようになったのはこの戦争が始まってからだぜ?」
「……それ位MSで戦場に出てたってことさ。この戦争中な」
「…そうか?」

…ふう、危ない危ない。もう少しでボロ出すとこだったわ。この世界じゃMSが出てまだ日が浅いってことをすっかり忘れてた。一応ごまかせたみたいだしまあセーフかな?
しっかしこれからどうするか…アレ?そういえばこの後って原作通りならアルテミスに向かうんだったか?でもアルテミスで起こったことといえば…入港してすぐに大勢の兵士に銃を突きつけられて拘束されたり、ストライクの各種データを吸い出されそうになったり、ブリッツに侵入されてアルテミスごと沈められそうになったりと…ろくなことが起きてないな。しかもあそこの司令官であるガルシアの性格を考えるとオレに
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ