暁 〜小説投稿サイト〜
リリカルアドベンチャーGT〜奇跡と優しさの軌跡〜
第百二十九話 探索再開
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
現在のブイモン達。

現在のブイモン達は、ウェザーアナライズシステムにより発生した強力な酸性雨の影響で、気付かないうちに、ダメージが身体に蓄積していたために戦闘能力が激減している。
それでもダークマスターズレベルとなら互角以上に渡り合えるレベルなのだが…。































スバルとウォーグレイモンXがウェザーアナライズシステム本体とコアの残骸を回収したことで、ウェザーアナライズシステム本体とコアが発する特殊な電波を探知する機能をデジヴァイス(これからはデジヴァイスと書きます)に搭載することに成功した。

大輔「これでもうウェザーアナライズシステム本体とコアを探し回らなくて済むな」

エリオ「そうですね。けどあの酸性雨でどんどんダメージが蓄積していたなんて…」

ブイモン[身体に何らかの異変があればすぐに分かるけど…]

ワームモン[一番厄介なのは、気付かないうちにダメージが蓄積していくこと。早くエネルギーの集中率を上げた方がいいね]

全員がワームモンの言葉に頷くと同時に動き出す。
今回映し出された場所は砂漠。
そこに闇の書があるらしく、子供達も出撃した。































因みに今回はアリサとすずか、アリシアがはやての傍にいる。
友達がいた方が安心出来るだろうと気を遣ったのだ。
デジヴァイスに搭載されたウェザーアナライズシステム探知機能のおかげで滞りなく、今回は短時間でウェザーアナライズシステムコアを破壊出来た。

大輔『よし、これなら本体も…ん?』

[天が呼ぶ地が呼ぶ人が呼ぶ!!その名も大スターのキング・オブ・デジモン。メタールエテモ]

マグナモン[消えろ]

台詞を最後まで言わせないまま、マグナモンはメタルエテモンをぶっ飛ばした。

大輔『何であんなのが混ざってんだ…?』

果てしなく疑問に思う大輔であった。
































ルカ『これですね…』

ウェザーアナライズシステム本体を発見したルカは破壊しようとしたが、途中で凄まじい威圧感を感じて、踏みとどまる。

アルダモン[この気配は…バルバモンか?]

バルバモン[ほう?思ったよりは鈍くはないようだ。ワシの力を感じ取るとは。]

アルダモンはバルバモンの異常を感じ取る。
初めて会った時より遥かにパワーアップしていると。

アルダモン[一体どうやってそこまでの力を手に入れた?いくら七大魔王でもい
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ