暁 〜小説投稿サイト〜
処女神の恋
7部分:第七章
[1/3]

しおりを登録しました
[8]前話 [1] 最後

第七章

「さてと」
 アルテミスは兄が消えた後も暫くは海辺にいた。オリオーンを探していたのだ。
「オリオーン、まだ海の中にいるの?」
 だが返事はない。
「困ったわ。何処かしら」
 探せども何処にもいない。それで少し苛立ちを覚えていた時だった。
「アルテミス様」 
 そこに従者達がやって来たのだ。
「何かしら」
「もう時間ですよ」
「時間って?」
「月を掲げる時間ですよ」
「あら」
 気付けばその通りであった。兄が牽く太陽はもうその光を弱め、西の海に沈もうとしていたのだ。
「もうそんな時間なのね」
「そうですよ、早く」
「もう月は待っていますわ」
「けれどオリオーンが」
 まだ見つからないオリオーンのことを心配していたのだ。その若々しい眉を顰めさせていた。彼女は気付いていなかったがその顔こそが兄が心配していた顔であった。恋人を想う顔であったのだ。
「何処に行ったのかしら」
「オリオーン殿のことですか?」
「ええ」
 従者にも答える。
「海に入ったきり戻らないのよ。何処にいるのかしら」
「オリオーン様なら大丈夫じゃないんですか?」
 従者は考えることなくそう述べた。
「あの人なら何処に行かれても大丈夫ですよ」
「そうかしら」
「そうですよ、だってあんなに強いんですから」
 彼女達は本当にそう思って安心していたのである。
「それに泳ぎも達者ですし」
「そうよねえ」
「そうそう、海の怪物にだって負けないわよね」
「それもそうね」
 アルテミスは彼女達の言葉に納得した。
「オリオーンが。そう簡単にね」
「そうですよ」
「絶対ありませんて」
「あの人に勝てるのなんてそれこそ神様だけですよ」
「ねえ」
 オリオーンも神の血を引いているのだから。だから彼女達も全く心配していなかったのである。それに彼女達はアルテミスと違いオリオーンを客観的に見られた。だが彼女達も見落としがあった。それには当の彼女達もアルテミスも気付いてはいなかったのだ。
「ですからここは安心して」
「アルテミス様は月へ」
「ええ、わかったわ」
 従者達の言葉に心配を取り除かれた。安心した顔で頷く。
「それじゃあ」
「後はお任せを」
「オリオーン様が見つかったら」
「私の宮殿に来るように言ってね」
「はい」
 そんな話をした後で月の馬車に向かう。だがそれから帰ってきてもオリオーンの姿は見えはしなかった。
「オリオーンは?」
 宮殿に帰って最初の言葉であった。
「オリオーンは何処なの?」
「それが」
 従者達は口篭もってしまっていた。
「何処にも」
「帰っていないの?」
「はい」
 申し訳なさそうに女神に答える。
「じゃあオリオーンの家は?」
「そこにも生きましたが」
「メロペー
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ