暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは 〜黒衣の魔導剣士〜
空白期 中学編 19 「体育祭での一幕」
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 残暑が残る中、周囲からは声援や歓声が響いてくる。理由は単純にして明快、今日が体育祭だからだ。
 小学のときと違って中学は3学年しかないが、出る種目が多くなっているため、プログラムの数で言えば小学のものと引けは取らない。むしろ熱気は格段に上だろう。
 まあ当然よね。小学生のときは元気な面を見せるものが多かったけど、中学からは本気の勝負の競技が多い。もちろん全員で協力するものもあるけど、その手のものは得点にならなかったりする。
 今行われているのは男子100メートル走。学年が3年生達に移ろうとしているため、もうすぐ終わりを迎える。
 体育祭はクラス対抗ではなく赤白対抗だれど、やはり勝ちに貢献したいと思うのが普通だろう。しかし、うちの男子の100メートル走の結果はあまりよろしくなかった。

「まったく……本気でやったんでしょうね」

 始まる前に鼓舞したらやる気は充分だったけど、結果が結果だけにそのように思ってしまう。
 無論、単純に他のクラスの速い人間と同じになってしまった可能性は充分にある。どのクラスも速い人間を選んでるだけに成績が悪くても一概には文句は言えない。本気でやったらならの話だけど。

「バニングスさん、顔が怖いことになってるわよん」

 視線を向けてみると、うちのクラスでも目立つ存在であるフローリアンさんの姿があった。彼女とは同じクラスではあるが、あまり話した覚えはない。きちんと話し始めたのは、夏に行ったプールで会ったときからだろう。
 お互いにそれほど親しくなった覚えはないと思うけど……よくもあっさりと人に怖いとか言えるわね。
 あたしの家はこのへんでそれなりに知られている。まあ威張るつもりはないけど、一般的に言えばお嬢様になるだろう。それに加えて、あたしの性格もあってか呼び捨てにしたりする子はあまりいない。
 こっちとしては別にもっと気楽に話しかけてもらっていいんだけどね。いつもすずか達と一緒に居るから話しかけづらいってのもあるかもしれないけど。

「あのねフローリアンさん、真剣な顔をしてるって言ってほしいんだけど。それだとあたしが怖いみたいじゃない」
「あはは、高町さんに比べれたらあなたは充分に怖いと思うわよ」

 この子、いったいどういう神経してるのかしら。普通笑いながら今みたいなこと言えないわよ。まあなのは達に比べれば事実だろうし、ここまで堂々とされるとかえって清々しさを覚えるけれど。

「でも〜そういうのが良いって男の子は結構多いわよね。バニングスさんに罵倒されたいって思ってる男子は意外といるんじゃないかしら」
「そういうこと言うのやめてもらえるかしら。あにいくあたしの感性普通だから。想像すると鳥肌が立ってくるわ」
「じゃあ、あなたのツンデレが見たいって男子は?」
「誰がツンデレよ!
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ