暁 〜小説投稿サイト〜
ストライクウィッチーズ 私達の恩人
第7話 記憶の本
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
ー龍牙ー


俺は居眠りをしながら昔の事を思い出していた。
あの思い出したくもない記憶があった。

「あっ!黒鋼さん」
後ろを振り向くとサーニャと芳佳が立っていた。
「よう!どうしたんだ?」
俺は立ち上がって聞いた。
「あの ミーナ隊長から書庫の整理をしてくださいらしいです」
そう芳佳は言った。
「わかった、暇だし手伝うよ」
そう俺は言った。


〜書庫〜


俺は片手に本を持ちながら本を本棚に戻していた。
「ん?」
俺は一冊の本を片手に持ちながら中を読んだ。
しかしその本には何も書かれていなかった。
俺はそれをイスに置いて整理を始めた。


ーサーニャー


私は黒鋼さんが持っていた本を中を見た。

すると目の前が木々がたくさん生えている場所に立っていた。

ガサガサ
いきなり後ろの草むらから何か動く音がした。

「あらよっと!」
そこに居たのは小さな黒鋼さんだった。

「えっ!」
私は驚いた。

男の子は私に気づかずにどこかへ走り去った。

私はページを捲ると男の子は大きな家に入った。
「この本の力なのかな」

そう言って私はゆっくりとその子の家に入った。



〜敷地内〜


私は中に入ると黒鋼さんに似た男の人が片手に銀竜を持っていた。

しかし男の人は小さな黒鋼さんの頭を撫でながら空を見ていた。

「おお!頭領!」

そう一人の男の人は言った。

「よう、元気そうだな」

そう黒鋼さんにそっくりな人は言った。

「しかし小僧、あんまり悪さをするなよ」

そう言って黒鋼さんによく似た人はゆっくりと家に入った。



ー龍牙ー


俺は本の整理を終えてサーニャに話し掛けようとした。

しかしサーニャは本を読んでいた。

俺は何も言わずに外に出た。



〜浜辺〜


俺は片手に銀竜を持ちながら新技を考えていた。

「ダークネスフルムーンスライサー」

俺は地面に円を描くようにして技を放った。

満月の形をした斬撃が的に直撃した。

「ふむ、まだ完成してないな」

そう言って俺は銀竜を鞘に戻した。


ーサーニャー


私は少しページを飛ばした。

すると男の子は少し成長していた。

男の子は片手に刀を持ちながら技を放った。

「ソニックボレー!」
そう言って刀に力を溜めて化け物に向けて放った。

「さすがですな!若」
そう男の人は言った。

「ああ、だがまだだ」
そう黒鋼さんに似た少年は言った。

「いつか、親方様越えられるといいですね」

そう男の人は言った。

そして私はまたページを飛ばした。

すると黒鋼さ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ