暁 〜小説投稿サイト〜
ワンピース〜ただ側で〜
おまけ8話『新たなる火が灯る日』
[10/10]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
だけなのに炎帝から発せられている熱気が俺の手を焼く。痛みをこらえつつも、大気に取り込んだ炎帝を、そのまま握りつぶすことに成功。

 炎帝が炎として存在するために必要な空気が一瞬で足りなくなり、そのまま炎帝が消失した。

「!?」

 青雉が驚いてる。というか青雉だけじゃなくて、白ひげさんからだって驚いてる気配がする。慌てて青雉が後退。多分、これから何が起こるかがわかったんだと思う。さすが、俺よりも見聞色の覇気が優れてるだけある。

 けど、もう遅い。
 そんな瞬時の時間じゃあ、間に合わない。
 大気の鼓動を感じてエースの呼吸を感じる。

漁火(いさりび)――」

 叫ぶ。

「――炎神(えんじん)!」

 俺の声を次いで、エースが叫ぶ。

 それを耳にしながら、掌握していた大気を解き放ち、ほとんど無になりかけていた炎帝に再度の命を灯すようにエースもまた炎を解き放つ。

 瞬間。

「    !」

 海軍の……誰の声だろうか。
 音も、島も、人も、空も。
 その空間に存在する全てを飲み込むほどの爆炎が世界を包んだ。


[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ