暁 〜小説投稿サイト〜
ワンピース〜ただ側で〜
おまけ7話『真なる力』
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


 ――……不思議、だよなぁ。

 どこか人ごとに、ハントはふと思う。
 クロコダイルに致命傷をもらった時も、エネルからナミを守った時も、ガープにボロボロにやられてしまった時だって。ハントは常に己の限界に立ち向かい、それを超えてまで戦おうという強い意志を見せてきた。

 けれど残念なことに結果は伴うものにはならなかった。 

 ルフィたちならば超えるであろう壁に、ハントはいつも激突し、崩れ落ちてきていた。
 
 少しずつ、少しずつ。

 高く跳べたなどという己の甘い成長を踏みしめて、ハントはそれでも歯を食いしばって飛び越えようとしていた。

 そして、今回も。

 3大将に立ち向かい、ほとんどなすすべもなく負かされて、最後には赤犬によってとどめを刺されてしまった。
 そう、今回もハントは己の限界を超えることができなかった……そのはずだった。

 
 いくら挑んでも越えられなかった高み。
 いくら望んでも得ることのできなかった強さ。

 ――本当に、不思議だ。

 そっと、心の中で呟いたハントの想いは心の中で呟いたそれそのもの。
 ただひたすらに、不思議なそれ。

 ――死んでも手に入れたくて、けど今にして思えばどうってことじゃなかったんだな。

 遠い目をして、思った言葉の着地点はつまり簡単なことだ。

「……」

 それをそっと呟き、ハントはただひたすらに首をかしげつつも実感していた。

「当たり前、か」

 まるで笑みをこぼしそうになるほどの自嘲の言葉をふと紡ぐ。

 そう、それは当たり前なこと。

 成長の過程でジンベエに出会い、白ヒゲ一味とも出会いを経てきたハントは、いうなれば戦闘において誰よりも優れた環境にあったといっても過言ではなかっただろう。師匠は王下七武海で、さらに世界最強と称される男が率いる一味の人間たちと手合わせを繰り返して。

 これほどに優れた環境はない反面、だからこそハントには持ち得ぬ思いがあった。
 誰よりも強い男たちにもまれた中で、ハントが必然的に抱いていた思い。
 それはつまり、海の広さであり、ハントの矮小さであり、つまり――
 
 
 俺は弱い。


 ――その思い。

 ハントは強い。だが、ハントは己よりも強い男をごまんと知っている。だからこそ、ハントの根底には常に自分よりも強い男がどこかにいるという、つまりは自分はまだまだ弱いという思いがあった。
 確かにハントの思いは間違った思いではなく、事実ではある。

 だが。
 だが、しかし、だ。

 自分が弱いと思っているということはつまり、自分には自信がないということで。
 そんな、自分に自信をもつことのできない男に、自分の弱さを肯定しているような男に
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ