暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは 〜優しき仮面をつけし破壊者〜
StrikerS編
92話:休暇とは一体何だったのか
[1/7]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 





「一日休暇?」
『そや、なのはちゃんの提案でな。今日第二段階に入れるかのテストをして、合格やったら今日は丸一日休暇にする事にしたんや』
「へ〜、あの鬼教官のなのはが、休みねぇ」


 意外そうにそう言う士、通信相手のはやてもその言葉には笑みを浮かべた。


『そやね、誰かさんの説教が効いたんとちゃう?』
「それはどうだか。そんな簡単に動く奴じゃないのは、重々承知してるつもりだけどな」


 なのはへの説教をした日から早くも二週間が経った今日、士はいつもの如く書類仕事をこなしているとはやてから通信が来た。要件は先程の通りだ。


「まぁあの四人は、出撃を挟んでるとは言っても、ほぼぶっ続けて訓練漬けだったからな〜。ま、偶には休暇も必要か」
『そうやね、無茶し過ぎて体壊したら元も子もないもんな〜』


 ま、教えてるのがその無茶し過ぎる奴≠ネんだがな。とは思ったが、流石に言葉にはしなかった。
 ふとモニターの隅に表示されている時計を見ると、だいたい朝の訓練が終わる頃な事に気づいた。まぁこれだけみっちりやってて、合格しない訳はないだろう。


『なんや、ちょっと残念そうな顔して』
「ん? あぁ、時間あったら参加しようかと思ってたからな、ちょっとはな」
『あらら』


 まぁいいさ、体を動かす程度で考えていたから、一人でも問題ないしな。


「奴らが出かけたら、少し体動かすさ」
『今日はのんびり過ごせるとえぇんやけどな〜』
「はやて、それフラグになりかねないから止めい」
『あはは! まぁそうだったとしても、うちには心強い味方がおるから平気や』
「結構自信あり、みたいだな。逆に期待される俺達の身にもなれってんだ」


 士がそう言ったその時、はやての使っているのとは別の回線から通信が入った。連絡者はどうやらティアナのようだ。


「悪い、はやて。ティアナから通信入った、一旦切るぞ」
『朝ごはん一緒にどう? 時間あったらでえぇんやけど』
「考えとく」


 士はそう言うと早々に通信を切り、ティアナの回線を開いた。


「おう、お前から通信とは珍しいな。どした?」
『えっと、なのはさん達から休暇をもらいまして…』
「あぁ、聞いてるよ。なんだ、何か問題があったか?」
『いえ、そうじゃなく…』


 何故か口ごもるティアナ。何事かと眉を寄せる士だったが、すぐにティアナから切り出した。


『―――士さんのバイク、貸してもらえないでしょうか』
「…俺のバイク? ディケイダーか?」
『は、はい…!』


 返事をするティアナの顔は、何時にも増して輝いていて、どこかスバルのそれに似ているような気がする。
 士はその表情に少し驚いた
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ