暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのはINNOCENT 〜漆黒の剣士〜
第21話 「歓迎会」
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「コングラッチレイショーン!」
「お疲れ様でした」

 デュエルを終えた俺達を迎えてくれたのは、レヴィとシュテルだ。彼女達がこうして出迎えたということは、どうやらあちら側の準備は済んでいるらしい。
 全員腹を空かせてるだろうし、ディアーチェの料理を目の前にしたらがっつきそうだな。
 と思って視線を小学生組に向けてみると、何やらアリシアが怯えた様子でシュテル達を見ていた。いったいどうしたのだろうか・

「まさか……最後にふたりとデュエルなんてことは」

 あぁなるほど、そういうことか。確かに研究員ではない俺ともデュエルをしたので、今のように思ってもおかしくはない。

「えぇ!? 流石に限界よあたしたち。主に兵糧的な意味で!?」

 俺とのデュエルを終えた時点でぐったりしていたのだからそうだろう。ここに来るまでの足取りもかなり重たいものだったし。
 にしても……バニングスは小学生の割りに難しい言葉を知ってるな。普通小学生は兵糧なんて言葉は使わないだろうに。
 まあそれは置いておくとして、さすがにデュエル好きのシュテルやレヴィでも今からやろうとは言わないだろう。そんな俺の思考をあざ笑うかのようにシュテルは小さく笑い、ブレイブホルダーを構えた。

「今の私達は云わばコンシェルジュ……お望みとあらば一戦交えますが?」

 真剣な顔で何を言っているんだこいつは。どこからどう見ても小学生達は疲れてるだろ。おそらく冗談で言ってるんだろうが……高町だけは目を輝かせてるな。可愛い顔して意外と戦闘狂なのだろうか。まあお兄さん達が武術をしているから可能性はゼロじゃないだろうけど。

「ええっ!? ボクもお腹空いたよシュテるん。み、みんな……ご飯ゆーせんだよね?」

 慌てたレヴィの問いかけにアリシアとバニングスは大きく首を縦に振りながら、シュテルの耳にも届くであろう音量で腹の虫を鳴らした。

「ふふ、小粋なジョークといったところですよ」
「いや、今の状況じゃ笑えないだろ」
「まあまあ気を取り直して、会場にご案内〜!」

 レヴィを先頭に会場に入ると、そこには豪華な夕食が並べられていた。空腹が限界まで来ていた小学生達の表情が煌びやかなものに変わったのは言うまでもない。

「よくぞ辿り着いた」
「ようこそいらっしゃいました」

 ディアーチェやユーリが代表で歓迎の言葉を述べてくれたが、フローリアン姉妹やグランツ博士の姿もある。足りないメンツはいないようだ。

「ディアーチェ、えらく頑張って作ったな」
「え……これディアーチェちゃんが?」
「別に我ひとりで作ったわけではない。それに急で時間もなかったのでな。あまり豪華なものは用意できなかった、許せ」

 ターキーまで用意しといて何を謙遜してるんだか。充分にパー
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ