暁 〜小説投稿サイト〜
明日の日記
馬刺し食べたい
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

重力に引っ張られるがままに落下しながら考える

    ・・・馬刺し食べたい。



-----10分前-----

いつも通勤に使っている電車は8:00発の普通列車で、次の駅で快速に乗りえる多くの人が利用している。僕は人ごみを避けるため、電車の来る15分前に家を出て10分前には駅のホームの先頭に並んでいる。いつも通り、人はまだ多くない。

「 ・・・ 」

今日は初めてのイヤホンで音楽を聴きながらの通勤であり、昨日の3割増しでテンションが高い・・・と思う。もちろん周囲の皆様に気付かれないように平然を装ってはいるが。


-----5分前-----

ホームに人が増えてきた。通勤の時間帯。電車の出発直前に後ろを振り向くと、皆様の視線が僕のこめかみを貫通する予感がするので、基本前を向いている。


-----1分前-----

たくさんの視線が僕の後背筋に突き刺さる。  ・・・早く電車乗りたい。


-----3秒前-----

誰かが僕の背中を押した(物理的に)





そして今、僕は空を飛んでいます

地表2メートルから地面までの短いフライトですが、全く楽しくありません。駅のホームから線路に転落すると、電車に轢かれるというのは皆が知っています。そして怪我ではすまないというか、なんというか。普通の人は、自分が線路に落ちるとき何を考えているのでしょうか。きっと「電車が来るやばい」だと思います。しかし僕の脳内ではこのような処理が高速で行われました。

背中を押される ⇒ 「おっと」ってなる ⇒ 空を飛ぶ ⇒ 「これは落ちたら痛いやつだ」と察する ⇒ 電車がそこまで来ていることに気付く ⇒ 「誰が押したんだ」と疑問に思う ⇒ 体を捻ってホームを見る ⇒ ニヤついている20代女性を見つける ⇒ あ、美人さんだ ⇒ ・・・馬刺し食べたい




>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>



>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>




そして本日2度目の7時50分。一回目と同じ場所に立ち音楽を聴く。時間が戻っても自分がさっきと同じ行動をとれば、結果は変わらない。そして再び訪れるその瞬間。僕は横に一歩ずれて、後ろから伸びてきた白くて細い両手を捕まえる。

「 人にするって事は、自分がされても文句言えないですよね? 」

「 ・・・・ッ!? 」

そしてその女性を線路に落とすふりをする。すると、なんということでしょう。女性が僕の体に抱きつくことで、落とされないように抵抗するではありませんか。いやいや、冗談ですよ、冗
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ