暁 〜小説投稿サイト〜
とある異世界の交差物語(クロスオーバー)
第23話  仲間たち、集結する
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話



ソウジの案内の元、街に入ったオレたちは合流場所の酒場に入った。その酒場の奥の席に懐かしい面々が揃っていた。少し容姿が違うがSAO時代から共に戦ってきた仲間たちだ…

その面子の中にオレたちに気づいたのか1人、こっちに向かってきた

「ソウジ!遅いわよっ……って、アンタたち……もしかしてキリトにタカトラ?」

「その姿と声から察して、リズだな?」

「久しぶりだな、リズ」

オレとキリトがリズとの再会を喜んでいると…

「おいタカトラ!久しぶりに会ったんだから俺にも挨拶しやがれ!」

「ぐえっ!?」

そう言ってオレを締め上げるのはギルド“風林火山”のリーダー、クラインだった

「り、リーダー…!くび!首がしまっ…て……!」

「絞まってんじゃなくて絞めてんだよ!てめぇ、ゲームクリアできた後、お前だけ連絡が取れなくて俺がどんだけ心配したと思ってんだ!!」

「わ、悪かった!悪かったってば!!」




オレがリーダー…クラインからの絞めを受けてる間にキリトとリーファは仲間たちと改めての自己紹介をしていた

「それじゃあ、改めてまずは俺から…スプリガンのキリトだ。よろしく!」

「あたしはシルフのリーファ!お兄ちゃんの妹です!!」

「私はパパの娘のユイです!みなさん、どうかよろしくお願いします!」


「じゃあ次はあたし達ね。あたしはレプラコーンのリズベット!リズって呼んでね!」

「私はケットシーのシリカです!この子はピナ。どうかよろしくお願いします!」

「きゅあ!」

「僕はケットシーのソウジだよ。ちなみにリズちゃんは僕の恋人だから……手を出したらわかっているよ…ね?キ〜リト君?」

「何故そこだけ俺限定!?」

「そりゃあキリトって天然無自覚のプレイボーイだからね〜?いったい何人の女達がアンタの毒牙に掛かった事か…ね〜シリカ?」

「そ、そこで私に振らないで下さいよリズさん!」

「ちょっと待てリズ!一体何の話だ!?そりゃあ、モンスターやレッドプレイヤーに襲われた女の子を助けた覚えはあるけど、そんなフラグを立てた覚えは無い……てシリカ?何故そこで涙目でコッチを見るんだ?あとリーファは何でそんな汚いものを見る様な目でコッチを見る?」

「キリトさん……(ウルウル)」

「お兄ちゃん…サイッテー!」

ソウジとキリトの漫才が始まった所でリーダーも挨拶に加わった


「んじゃ、次は俺だな。俺はサラマンダーのクラインだ!キリの字とは第1層からの腐れ縁だ!」

「あれ?なんで皆俺だけスルーするの!?」

「まぁ、そんな事はほっといて「ちょっ!?」私はソウジ君とタカトラ君のリアルの知り合い…ウンディーネのヤマナミです。皆さん、ど
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ