暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは 〜黒衣の魔導剣士〜
空白期 中学編 18 「元気な赤と妖艶なピンク」
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 シュテル達が来たことで一段と賑やかになった。だがレヴィの元気は一向に失われることがなかったため、彼女の相手を主にしていた俺やディアーチェは疲労してしまう。慣れがあるとはいえ、彼女にペースを合わせるのは大変なのだ。
 疲れが顔に出ていたらしく、なのは達が面倒を見るから休むように促してくれた。ディアーチェは渋ったのだが、彼女はレヴィだけでなくシュテルやはやての相手もしていた。また少し前に風邪を引いたこともあって、俺からも休むように促すとようやく折れてくれた。

「むむ……あやつらは迷惑を掛けておらぬだろうか」

 軽い昼食と飲み物を注文し、それが来るのをテラスで待っているのだが、目の前にいるディアーチェの意識はウォータースライダーのほうへ向いている。
 なぜウォータースライダーかというと、ここに来る前にレヴィが行きたいと騒いでいたからだ。全員付いて行ったのかは分からないが、おそらくレヴィの意思を尊重したに違いない。
 まったく……休憩しに来たのにこれじゃ全く休憩になってないよな。まあ気持ちは分からなくもないんだけど。

「ディアーチェ」
「ん、何だ?」
「心配なのは分かるが、今は休むことに集中しろよ。合流したらまた俺達が面倒見るんだから」
「……それもそうだな」

 どうやら納得してくれたようだ。
 と思った直後、今度は急にそわそわし始めてしまった。普段は落ち着きのある性格だけにどうしたのかと思いもしたが、周囲を見てはこちらを見るといった行動から心境を理解する。
 現在、俺達の周囲にはペアになっている男女が多い。雰囲気からして特別な関係またはそこを目指して時を重ねている途中なのだろう。
 はたから見た場合、俺とディアーチェもそのように見えるわけで……シュテルやレヴィと違ってまともな感性をしている彼女が顔を赤くしてもじもじするのは当然だと言える。

「……お、遅いな」
「う、うむ……まあこれだけ人がいれば仕方あるまい」
「そうだな……」

 普段よりも意識されているせいか妙に気まずい。
 ディアーチェ、周囲からの目は気になるだろうが、どうにかもう少し普段どおりのお前に戻ってくれ。そうしないとこっちまで意識してしまうから。
 といった俺も思いは口にしていないため伝わるはずもなく、沈黙の時間が流れ始める。
 俺は置かれていたお冷をちびちびと飲み、ディアーチェは自分の髪の毛を弄りながら注文した品が来るのを待つ。お互いに顔色を窺ってしまっているため、時折視線が重なってしまい、その度に顔を背けてしまった。
 この場にはやてやシュテルがいなくて本当に良かったと思う。あいつらが居たらほぼ間違いなくからかわれたことだろう。
 じっとできずに待つこと数分。ようやく注文していたファストフードとドリングがやってきた。持ってきたお
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ