暁 〜小説投稿サイト〜
幸運E−のIS学園生活
爆弾発言は控えめに&天災と馬鹿は混ぜるな危険
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「お前を私の嫁にする!!決定事項だ、異論は認めん!!」
「よ、嫁?婿じゃなくて?」
「日本では気に入った相手を『嫁にする』と言うのが一般的な習わしだと聞いた。故に、お前を私の嫁にする」

………実際に目にするとすげぇインパクトだな。目の前ではいっちーに対して嫁宣言ラウラウと、宣言されてオロオロしているいっちーが居る。そりゃまあオロオロするわな、昼休みになっていきなりラウラウ登場してかと思ったら、いっちーに謝罪したかと思ったら今度はキスして嫁にする!だもんね。教室の空気も死んで当たり前だわな。因みにその後、セッシーが暴走しかけたけどなんとか沈めました。え?鎮めましたじゃないのかって?合ってるのよこちらで。

「というかラウラウも落ち着け、それは男が女に言う限定であってだな…っというかそれの使い所は二次元に対して限定だ」

あっでもここって二次元か、いや俺的には三次元だからいいのかな?ああもうわかんなくなって来たわ。

「そ、それと衛宮 心………ではなくお兄様!私を、貴方の妹にして下さい!!」
「………なんでさぁ!?」

やべぇ俺にまで飛び火した!!?っというかお兄様かよ!?ええい誰だこんな知識をある意味純粋なラウラウに仕込んだのは!?ああ副隊長さんだよ確か!!マジふざけんなよ!!リアルで痛々しいオタ知識が通用すっと思っちょるんか!常識つうもんを考えんかい!!

「日本では尊敬する男性にはお兄様と呼ぶのが習わしだと聞きました!だから貴方の妹になる!!」
「訳が解からん!そんな習わしなんて全く無いわ!」
「ですが異様にしっくり来るのでそう呼ばせて貰います!!」
「お前はイリヤかクロエかぁあああああああああああ!!!!!!!!!!!!」

ああ………頭痛が痛いお話で御座います事………。なんでこうも平穏を諦めてなきゃもっと凹むような事が起きるんだよ………。っというか幸運E−って一応一般人よりは上だよな?それなのに一般以上に運が悪い俺ってなんなの?スキルで不運A+とかでもあるの?

「あ〜………疲れた………」
「えっとお疲れ様衛宮君」

放課後、部屋に戻ってベットで項垂れてるとシャーリーが慰めてくれた。ありがと………それとシャーリーが俺の同室になりました。どうもシャーリーの転入は原作以上に突拍子も無い物だったらしく、どの部屋に入れるかまだ決まっていなかったらしい。そこで今までは教員と同じ部屋に居て貰ったが、一人部屋にいる俺と同じ部屋にシャーリーを入れようという事になった。いっちーではないのかよ!?って思って織斑先生に何故俺と同室なんですか?と聞いたら

『お前は織斑とは違って授業態度も良し成績優秀、問題行為も起こさん優等生だ。織斑だとまた問題を起こしそうだからな………頼む、頼まれてくれ』

といわれました。うん、
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ