暁 〜小説投稿サイト〜
ワールド・エゴ 〜世界を創りし者〜
parallel world7−『真の闇』−
[3/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
られるのだ。性格もどこか前の人を馬鹿にしたような感じではない。
 どちらかといえば、心優しい青年のような、前のアルマとは全く違った印象だった。

 しかし今はそんな事を気にしている暇は無い。これも後で調べるとしよう……と内心で意気込み、アルマの言葉に耳を傾ける。

「してほしい事ってのはなんだ?」

「要約すると、『君の闇』の力を借りたい」

「……どういう事だ?」

 君の闇。つまり、ただの闇の力では無理ということなのだろうか。
 アルマは、その疑問に答えるように続けた。

「君の闇は、ただの闇の力じゃない。気が付いているかい?君の闇は、あまりにも暗い」

「暗いって……そりゃ闇は暗いだろ」

「物理的にじゃないよ。言うなれば性質だ。君の闇は、真実の闇に唯一干渉できる物だ」

 苦笑しながらアルマが答える。また知らない単語が出てきた。

「……真実の闇?」

「僕もどういう物かは知らない。但しそこに、この状況を打開できる方法があるのは確かだ」

 アルマは真剣に答える。どうやら嘘ではないらしい。
 そして、それに干渉できるのはダークの闇だけ。
 それを解き明かしてほしい。そう頼まれたのだ。

「……出来るかの確証は無いぞ」

「承知の上だ」

「そもそもここからどう動く?」

「転移には時間が掛かるだろう。僕が時間を稼ぐ」

「やり方すら知らないぞ」

「君なら見つけ出せる。信じているよ」

 __全く、調子が狂う

「はぁ……お前、ホントにアルマかよ?イメージが違いすぎるぞ?」

「あはは、その様子だと、随分と1番目は無茶してたんだね」

 苦笑いしながらアルマが言う。
 自然に頭を掻き、疲れたように言う。
 しかし、ダークは聞き逃さない。
 いや、誰だって聞き逃しはしないだろう。

 −−1番目……?

「−−オイ、1番目ってどういう事__」

 ガウンッ??

 アルマの姿が消えた。
 大地に、クレーターが現れる。

 天井が一気に崩壊し、ダークの姿を覆い隠していく。

 さっさと行けとでも言うかのように、瓦礫はダークと地上を繋ぐ道を塞いでいった。

「……チッ!後でじっくり教えてもらうからな!」

 闇を収束させ、扉を形作っていく。
 少しずつ闇は形成されていき、数秒ほどでその形を完成させた。

 すぐにそこに飛び込む。
 完全に入る寸前、少しだけ出ていた指先に凄まじい重みを感じたが、影響される事はなくダークは世界を抜け出した。















 突如街の一部に徹底的な破壊がもたらされ、無数の建造物が崩壊した。
 しかし、奇妙な事に死亡者、および怪我人は0。

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ