暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは 絆を奪いし神とその神に選ばれた少年
第十二話 るいの涙
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
全はあれから少しずつではあるが、るいを虐めている者達に関する情報を集め続けた。

あまり大っぴらに動けないというのもある。

なぜならばこの学校での全の神楽院紗華としての悪名はまだ完全に消えた訳ではないからだ。

下手に動けば、るいにも迷惑がかかってしまうかもしれない。

だからこそ、全は静かに情報収集に取り掛かる。

「シン、どのくらいだ?」

『いえ。未だに相手の正体にはたどり着けません。用意周到に自分には手が届かないようにしているのでしょう』

「なるほどな……」

自身が相手取る敵、という解釈において全は最も厄介な敵は二種類いると考えている。

一つ目は、どのような状況においても冷静でいて笑みを浮かべ続ける敵。

相手に恐怖を植え付ける、という点においては常に余裕を見せる笑みを浮かべるのは最適だ。

何せ、他にも何か策を持っているのでは?と相手を疑心暗鬼にさせ、その動きに一瞬の油断を混ぜさせる事が出来るからだ。

油断など、死と隣り合わせの世界においては死、そのもの。

それによって名を上げる暗殺者を全は何人も知っている。

二つ目は用意周到に策を巡らせ、それでいて自身には一切繋がりの無い策を弄する敵。

これが一番厄介だ。

この手合いはまず、敵となる相手に自身の姿を見せるようなへまはしない。それでいて誰かをけしかけ
る。

そして、使えなくなればまた違う駒を使う。

しかし、決して自身に繋がる情報は誰にも言わない。

この手合いは本当に厄介だと全は確信している。

何しろ、相手に関する情報を誰も何も持っていないのだから情報を集めようにもどうする事も出来ない。

こういう場合には、自分の足で生身の情報を探すしかない。

(ま、ありていにいえば聞き込みだな)

どんな人間だって完璧じゃない。必ずどこかでボロをだす。

今は諦めずにそのボロを探し出す。

それしか全には出来なかった。

そんな事をしている間にも、るいに対する陰湿な虐めは続く。

(俺には、何も出来ないのか……)

そんな事を考えていると

「ごめん、皆っ。ちょっとトイレ」

「るいちゃん、大丈夫?」

「大丈夫大丈夫。ちょっとね……」

そう言ってるいは教室を出て行く。

なのは達は心配そうに見つめながらも、会話を止めない。

心の内では心配しているのかもしれないが、るいは大丈夫だと言ったので大丈夫だと信じたんだろう。

しかし全は知っている。

女の子の大丈夫は全然大丈夫ではないのだと。

前世でも全の幼馴染は全にずっと「私は大丈夫だから。だから、無茶だけはしないでね?」と言っていた。

その陰で泣いている事も、全は知っていた。

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ