暁 〜小説投稿サイト〜
ワンピース〜ただ側で〜
おまけ1話『インペル、入っぺる』
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


 ルフィのじいちゃんに捕まって、あれよあれよという間に連れてこられた監獄、インペルダウン。
 カームベルトのど真ん中にあるのは絶対に脱獄者を出さないようにするためなんだろうけど、個人的には大変ではあったもののカームベルトを渡りきったこともあるし特に不可能とも思えないからから、むしろ海が近くにあってラッキーと思ってもいいのかもしれない。

 ……なんて、思ってた時期もありました。

「……っづあっちゃぁぁぁぁぁあぁあ!」

 死ぬ! 死ぬわ!
 何が殺菌消毒だよ! こんなもんに入ってられるか! 地獄のぬるま湯っていうから良いお湯なのかなぁとか思って入ったらこれだよ! 詐欺だ、これは詐欺だ!

「殺す気!? 殺菌って言うか殺人じゃね!? 消毒ってつまり海賊という毒を消すみたいな!? 殺菌にうまいことかけてみました的な!? そういダジャレでも海賊なら死んでもいいやっていう感じ……みたいな!? っていうか絶対過去に死んだ男いるでしょ、これ!?」

 すぐさまこの熱湯から出て、二人の案内人に文句を言う。
 一人は男、上半身裸で薙刀をもった般若のような顔をしてるハンニャバル。どうやらここの副署長らしい。そしてもう一人は副看守長のドミノ。これは普通に制服を着ていて、サングラスをかけている女の人。

 その二人に唾をまき散らしながら文句を言ったはいいけど、二人の反応がなんだかおかしい。

「……」
「……」
「な、なんだよ。その目」

 もう、ものすごいジト目で俺を見てくる。なんだろうか? 首を傾げると今度はこそこそと二人で会話をし始める。

「本当に海侠ジンベエの弟子で、1億5千万の男なのでしょうか? 副署長」
「師匠とはえらい違いだな」
「レベル2の囚人のような反応でした……というよりもレベル2でもあまり見られない往生際の悪さです」

 なんかものすごい失礼なことを言われている気がする……いったい何だというんだろうか。

 まぁでもあまり気にしていても仕方がないので、渡された囚人服に着替えておく。次いで、いつの間にかそれを見ていた副看守長に手錠をはめさせられる。俺の甚平は俺が捕えられるフロアの看守が没収するということになっているらしい。脱獄する際はとりあえずそこに寄ってから着替えて外に出ようと思う。やっぱり師匠からもらった甚平とココヤシ村のゲンさんからもらった上下の服は俺のトレードマークだ。今着ている囚人服だとなんだか収まりが悪い。

 そんなことを考えながら歩かされてたら、不意に背後から声が。

「ハンニャバル、ドミノ」
「あ、署長」
「ご苦労様です」

 振り向いた先にいたのは真っ黒なコートを着た巨漢。角と翼があるけど……あれはコスプレか何かだろうか、いやどうでもいいか。それよりもこの
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ