暁 〜小説投稿サイト〜
Angel Beats! the after story
クロ遊佐のお願い
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
昨日のこともあってか起きるのが辛い。俺のパートナーは布団で決まりだな。

I LOVE HUTON!!

俺とHUTONとの熱愛が発覚したのだが、何やら台所から規則正しいドンドンという音が聞こえてきた。

泥棒か!?警戒しながらそっ〜と戸を開けると、鼻歌をしながらふりふりと腰を振り、キャベツを切っている。いや切断しているの方が正しい。

「あっ!お兄ちゃんおはよ」

「おはよ。朝ごはん作ってたのか?」

「そうだよ。お兄ちゃんに私の手料理食べてほしかったから」

ちきしょ〜!可愛い〜!!あざとさの欠片もない初音はいつかきっと、国際問題を解決してくれるに違いない。

「お兄ちゃん。ご飯にする?お風呂にする?それとも……わ、た、し?」

朝から仕掛けてくるなんて、成長したな初音。だが、この程度で乱す俺ではない。

「お風呂はいいや。ご飯食べて、デザートに初音を頂くよ。たくさんおかわりするぞ」

「ふえぇ!?今のは、その、冗談というか、ジョークというか……」

お兄ちゃんとは常に妹の上にいなければならない!!音無 結弦兄の威厳No.2

「じ、じゃあ食後に召し上がれ……」

紅潮してる顔はもう堪らない。

「貴様らいつまで茶番をしてるつもりだ。早く食べなければ冷めるぞ」

割烹着姿の椎名が居間の戸を開け出てきた。下ろしたままじゃ邪魔だと思ったのか髪を束ねている椎名。大和撫子はここにいる。

初音は返事をし切断していたキャベツを冷蔵庫に入れエプロンを脱ぎ捨て、居間のテーブルへ向かった。

一体キャベツを使って何をしたかったんだ?初音は?

「ボケっとするな」

「ああ悪い」

見た目クールで中身抜けてる椎名は、遊びに来たわいいが泊まりどころがなく、初音の提案で半ば強引に泊まらせたのである。

まぁ、そのおかげでキンキラキンな美味そうな朝ごはんにありつけるんだからな。さすが初音!可愛いわぁ!!って関係ないか。

「「「いただきます」」」

こういうのは会話を交えつつ食べる基本なのだろうが、美味すぎて黙々と箸が進んでしまう。


「もしや美味しくなかったのか?」

不安そうにオロオロとしてるのだが、今までじゃ見ることができなかった姿に少しドキドキしました。はい。

「そんなことないよ椎名さん!すごっく美味しくて感想を言う暇がなかったんだよ。ね!お兄ちゃん」

「その通りだ。美味すぎて食べるのがもったいないぐらいだからな」

「そうか。ならよかった」

胸を撫で下ろし安堵している。とまぁ、こんなやり取りがこの後に三回続いていった。




美味しい朝ごはんを堪能し、一息ついた後。初音の勉強を見ているとインターホンが鳴る。

日向たちかな?
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ