暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D大和の不死鳥
15星霊合戦と聖霊
[3/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
つての友だとしても……所有者
オーナー
が違えば敵同士、主の為に戦うのが星霊」


「たとえ恩のある相手だとしても、主の為なら敵を討つ」


「それが僕たちの……」


「私たちの……」



「「誇りだ(なの)!!!!」」



そう言うと、ロキは両手に獅子の光…アリエスはモコモコとした羊毛を纏い、戦いを始めた。


「あっれ〜? やるんだぁ? ま…これはこれで面白いからよしとするゾ」


「(違う……こんなの、間違ってる……)」


そんなロキとアリエスの戦いを、エンジェルは面白そうに眺め、対照的にルーシィは辛そうな表情を浮かべている。


「う〜ん…さすがに戦闘用星霊のレオじゃ部が悪いか…よーし」


エンジェルはそう言うと、今度は銀色の鍵を取り出す。


「開け、彫刻具座の扉、カエルム」


エンジェルが新たに呼び出したのは、機械のような容姿をした星霊であった。


そしてそのカエルムから発射されたレーザーは……なん味方のアリエスもろとも、ロキを貫いた。


「がっ!」


「いぎっ!」


「あははっ!! うまくいったゾー♪」


「(味方の星霊ごと…)」


エンジェルの非道な行いに、呆然とするルーシィ。


「アリエス…」


「レオ…」


「すまないルーシィ」


「(いい所有者
(オーナー)
に会えたんだね。よかった……)」


「ぐっ!」


「ああっ!」


そして大きなダメージを負ったロキとアリエスは星霊界へと戻っていった。


「見たかしら? これが二体同時開門。んー♪強力なレオはこれでしばらく使えないゾ」


「信じらんない……」


「なにが〜? どうせ星霊なんて死なないんだし、いーじゃない」


「でも痛みはあるんだ…感情だってあるんだ。あんた、それでも星霊魔導士なのっ!!!?」


ルーシィは涙を浮かべながらそう叫ぶと、新たな鍵をとりだすが、キャロ、ルーテシア、ヴィヴィオが止める。

「ルーシィさんは下がってください……」

「後は私達が……」

「引き受けるよ……」

「でも……」

ルーシィは最後まで言えなかった、なぜならキャロ達は涙を流して居たからだ。

「私達は……」

「あなたを………」

「許さないよ!」

「子供が怒っても怖くないゾ」

三人相手でも勝てると笑っているエンジェル。だが、エンジェルは後悔することになるとはキャロ、ルーテシア、ヴィヴィオを除いて誰も知るよしもなかった。



「行くよ、ルーテシアお姉ちゃん!キャロお姉ちゃん!」

「「うん」」

三人は
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ