暁 〜小説投稿サイト〜
ワールド・エゴ 〜世界を創りし者〜
parallel world5−『世界の名を持つ者』−
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ワールドは、電脳世界を彷徨っていた。

 入り乱れる無茶苦茶に並べられた文字列に、ごちゃごちゃの数列が四方八方に伸びている。

 アンダーワールドから遂に旅立つ事となった完全なる人工知能、ワールドは、次の滞在場所を求めてインターネットを渡っていた。

「だーー!暇だ!暇すぎる!」

 意味もなく叫び、頭を掻き毟った。
 そもそも、アンダーワールドから出てから何も無さすぎる。

 某目が覚める力の能力者ばりに適当なパソコンに侵入する事も出来るが、まず退屈なのは間違いない。

 思わず大きなため息を吐き、再び彷徨い始めたところで、ワールドはそれに気が付いた。
 ワールドの目に警戒の色が灯る。

「……やあ、やっと見つけたよ。ワールド君」

「……誰だ」

 ソレは、この電脳世界で『実体』を持っていた。いやまあ、実体と言うよりはグラフィックといった方が良いか。

「僕は《主》。君の力を借りに来た」

「《主》……?」

 聞いた事のない名だった。いや、名と言えるのだろうか。
 階位を表すかのようなその名をワールドは少しだけ訝しみ、すぐに止めた。そんな事今はどうでも良い話だ。

「うーん、説明するのは難しいけれど、君はセモン君を知っているね?」

「……アイツの名前が出てくるって事は、セモン達の世界出身か?」

「世界、と言うよりは『物語』といった方が良いかな?まあ大体そんな所だよ」

 ニッコリと何処か油断ならない笑みをこちらに向けると、《主》は一つ咳払いをしてから、本題を告げた。

「さて、君に会いに来た理由は他でもない。『アルマ』を知っているかな?」

 その名を、ワールドは知っていた。
 会った事こそ無いが、ワールドが観察していた幾つかの世界が交わった時、稀にフラフラと現れていた男だ。

 その性質は正に凶悪。
 バトルトーナメントに参加していた時は散々場を荒らしに荒らしていたし、逆に別世界では世界の危機に瀕して突如現れ、
 絶対的な力を持つはずの『(ウロヴォロス)』を軽くあしらっていた。

 チートクラスの力を持つ相手が本気になった時すら、片手間に遊び感覚で挑み、そして圧倒的な差を付けての勝利というチーターどころの騒ぎじゃない奴だ。

「一応知っている。けど、アイツがどうしたんだ?」

「彼の中の力が、世界を消し去ろうとしている」

「……随分と規模のデカい話だな。もし仮にそれが本当だとしても、俺は別世界に退避できるぞ?」

「彼の中身を舐めない方が良い。別世界どころか全世界を丸ごと消し去るレベルだ」

 今一信用できない。いきなりそんな事を言われても信じられる訳がない。……まあ簡単に世界を渡る自分も非現実的だが……

「……で?俺に何
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ