暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン 蒼藍の剣閃 The Original Stories
ALO編 Running through to take her back in Alfheim
Chapter-14 障壁を乗り越えて
Story14-4 互いの気持ち
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
第3者side

キリトが広大なテラスに着いて数分。

空を眺めていると、遠くから飛んでくる人影が見えた。


「来た…………か」


遠くから飛んでくる人影(リーファ)は大きく一回深呼吸すると、意を決したようにキリトの前へと舞い降りた。

「……やあ」


キリトは、リーファを見る。

少し強張っているものの、いつもの微笑を交えながら短く彼女に言った。


「お待たせ」

リーファも笑みとともに言葉を返した。

しばしの沈黙。





「スグ……」

やがてキリトが口を開き、瞳が真剣な輝きを帯びる。

だが、リーファは軽く手を上げてその言葉を遮った。

翅を一度羽ばたかせ、すとんと一歩後ろに下がる。


「お兄ちゃん、試合、しよ。あの日の続き」


そう言いながらリーファが腰の長刀に手をかけると、キリトは軽く目を瞠った。


キリトの唇が動き、何かを言いかけるが、すぐに引き結ばれた。

彼はしばらくリーファを見つめていたが、数秒後にはこくんと頷き、翅を動かして距離を取る。


「いいよ。今度はハンデ無しだな」


微笑を消さぬまま言い、背中の剣に手を添えた。

涼やかな金属音が響く。

リーファが愛刀を中断にぴたりと構え、まっすぐにキリトを見つめていた。

キリトは腰を落とし、威圧を醸すかの如く構えている。


キリトは全力でリーファと戦うつもりだ。

いっさいの手加減を抜いて、持てる全ての力をつかい、彼女と戦おうとしているのが見てとることがてきる。


「寸止めじゃなくていいからね。

行くよ!!」


そう言うと同時に、リーファは地を蹴った。

距離を詰め、高く振りかぶった剣を、リーファは一直線に斬り下ろした。

スイルベーンでは不可避と言われたリーファの斬撃。

だが、キリトは空気が動くように僅かに体をずらすだけでそれをかわし、その直後、唸りと共に右手を跳ね上げる。

リーファが引き戻した長刀でそれを受けるが、ずしんと思い衝撃に両腕が痺れたのだろう、一瞬顔を顰めた。



そして武器が弾かれる勢いを利用して、2人は同時に地を蹴り、背中の翅を震わせる。

二重螺旋状の軌跡を描きながら急上昇し、交錯点で剣を打ち合う。

爆発にも似た光と音のエフェクトが宙に轟き、世界を震わせる。


リーファも勿論、剣士として、また剣道選手としてとても強いのだが、剣を交えるキリトの動きは、無駄が一切無い。

舞踏のように美しい動作で攻防一体の技を次々に繰り出している。


やがて、何度目かの激しい撃剣によってリーファの体が弾かれた時、彼女はそのまま宙を後ろに跳ね飛
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ