暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/magic girl−錬鉄の弓兵と魔法少女−
A's編
第九十七話 新たな魔術師の産声
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 時は少し流れ、二月の半ば。

 少し前のバレンタインデーなるイベントがあったが、その際になのはを初めとする美少女一同からのチョコレートをゲットした我等が主人公である衛宮士郎。
 その後は当然の如く学校中の男子生徒を敵に回して、史上最高規模の鬼ごっこを繰り広げたり、士郎自身がバレンタインデーのチョコを用意しており、女性陣のプライドを打ち砕いたり、相変わらず騒がしく、穏やかな生活が続いている。

 リインフォースの緋天の書と士郎のシュミーデアイゼンについてもほぼ調整が終わっており、そろそろ一回目の模擬戦が行われる予定である。

 そして、週末のこの日

「行くわよ、すずか」
「うん、アリサちゃん」

 アリサとすずかの二人は覚悟を秘めた顔である館の門を潜っていた。

「ああ、よく来たな、二人とも」
 
 出迎えたのは赤い瞳に銀髪の女性。

「士郎は既に地下室で待っているぞ。
 荷物は預かるから行ってくると良い」
「はい、ありがとうございます」
「お願いします」

 銀髪の女性、リインフォースに荷物を預け、大きく深呼吸をして地下室に向かう二人。

 そう、ここは衛宮邸。

 だが二人はいつもと違い、緊張をしていた。

 それは今日、ここにやってきた経緯に関係する。

 年明け前に魔術回路を秘めていることを知った二人。
 そして、年明けから士郎からとある薬を受け取り服用していた。

 その薬、元々は遠坂凛が魔術刻印を制御するためものだったが、少々分量、成分を調整し、魔術回路の制御向上のために使用できるものである。

 アリサとすずかは未だ魔術回路の起動が出来ていないが、その薬を飲むことで最初の起動と安定をさせるために服用させてきた。

 そして、二人はこの館の中心ともいえる地下室に踏み込んだ。

「いらっしゃい、二人とも」

 緊張した面持ちで迎えた士郎の前に立つ二人。

「ここまで来たということは良いんだな。
 ここから先に踏み込んだら、どんなに望んでも完全に普通の日常に戻ることは出来なくなる」
「ええ、覚悟してるわ。
 正直怖いけど、それでも私はこの道を行くわ」
「うん、私もだよ。
 だからここに着たんだから」

 アリサとすずか、二人の揺らぐことのない真っ直ぐな目に士郎は黙って頷く。

 そして、地下室の端のテーブルから指輪ケースのような箱を二つ持ってくる。

「それぞれアリサとすずかのだ」

 指輪ケースのようなデザインにわずかに顔を赤く染めて受け取る二人。

「魔術回路の起動と安定は一人ずつだ。
 どちらからする?」
「私からするわ」

 アリサとすずかで話がついていたのだろう。
 士郎の問いかけに迷うことなくアリサが答え、すず
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ